※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

産後、授乳間隔が気になります。皆さんはいつから美容室に行かれましたか?

完全母乳育児の方にお聞きします。産後どれくらいで美容室に行けましたか?
今産後20日くらいです。助産師さんからは4ヶ月ほどになれば授乳間隔が四時間くらいにあくのでその時にと言われました。今現在授乳間隔は二時間くらいです。頻繁な授乳なので本当に授乳間隔あくの?と疑問に思ってしまいます。
皆さん授乳間隔いつ頃から、どれくらいあいた時間に産後美容室行かれましたか?

コメント

ぽん

わたしは産後3週間で美容院いきましたよ!

• くまもん

くまもん

授乳間隔はどれくらいあいていましたか?

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

うちの子は基本ずっと三時間でした!
    最近になってやっと4時間あくよくになってきましたよー

• 10月9日
  • くまもん

くまもん

そうなんですね!少しずつ授乳間隔はあいてくるんですね☆教えていただきありがとうございます!

• 10月9日
空色のーと

私は、保育士さん常駐の美容院で個室予約をして、だいたい5ヶ月頃行きました😊

施術中は見てもらえて、概ねの授乳時間を伝えておけば、そのタイミングで授乳させてくれたりなど配慮して頂いて☆

• くまもん

くまもん

そういった美容室があるんですね!なるべくならいつもの美容室に行きたいのですが色々な美容室調べてみたいと思います!ありがとうございます☆

• 10月9日
とっと

3ヶ月の頃行きました!
授乳間隔は3時間くらい空いてたので、美容師さんに「3時間以内で終わらせて下さい!」とお願いしました😅
カラーは時間内に終わらずだったので断念し、カットのみでした。

• くまもん

くまもん

私も予約するときに何時間以内でとお願いして行きたいと思います!教えていただきありがとうございます!

• 10月9日
るるるん

カットのみですか?
カットだけなら産後1〜2ヶ月で1000円カットに行きました!
本当はバスで30〜40分のいつも行ってるところがありましたが、遠くて行けずまず切るだけでやりました。
カラーなど時間がかからなければ、さっと行って帰ってくるのもありだと思います😊
緊急の時だけミルクあげるなどできそうでしたら💕

• くまもん

くまもん

前髪縮毛矯正とカットをしたいんですがむずかしそうなら別日も考えて行動します!ありがとうございます☆

• 10月9日
☀︎Sunny:)

私も頻回でしたよ!
自分のこと何もできないぐらい頻繁に吸っていて困りました😭

だいたい3ヶ月ごろから3時間ほど空くようになってきて、4ヶ月後半の今は4時間ぐらいあくかな?と思います😊

まだ美容院行けてないですが、今なら行けそうです👍🏻✨

• くまもん

くまもん

頻繁だとヘトヘトになりますよね…。だんだん授乳間隔あいてくるんですね!今はまだ想像つかないです(´д`|||)
    1日だいたいどれくらい授乳されていたか覚えていらっしゃいますか?

• 10月9日
  • ☀︎Sunny:)

24時間で多いときだと15回とかでした!
    夕方から夜は張りが減ってかなりの頻回でしたよ😩💦

• 10月9日
  • くまもん

くまもん

大変ですよね。私もそれくらいの回数になると思います。やはり3ヶ月か4ヶ月頃までは体力勝負で授乳頑張らないといけないんですね。私もHRR君のかーちゃんさんを見習ってがんばります‼️ありがとうございます‼️

• 10月9日
  • ☀︎Sunny:)

大変でした😭
    でも気付いたら間隔空いてて楽になってきてたので、思い詰めずに頑張ってください😌💕

• 10月9日
  • くまもん

くまもん

はい‼️ありがとうございます🤗

• 10月9日
年子まま

お宮参り前に行きましたが、授乳の時間も気になるしで平日に行き尚且つ美容師さんには急ぎめでお願いしました!
その時は授乳間隔は3時間でした。

• くまもん

くまもん

私も平日の暇なときにします!ありがとうございます☆

• 10月9日
ひーまま

お宮参り前に母に預けて行きました!私は搾乳して冷凍ストックしてました♡おっぱい欲しがったら母に解凍してもらって飲ませるかんじです🙂❣️

• くまもん

くまもん

搾乳器はまだ使用したことなくです。参考にします‼️ありがとうございます!

• 10月9日
ひあゆー

3ヶ月で行きました♡
その日はカットだけして、違う日にカラー、って感じで旦那に任せてました!
3時間ならまぁ行けるだろって事で間隔バラバラでしたがそんな感じでやってました!

• くまもん

くまもん

私は前髪縮毛矯正とカットしたいです。別日にしようかなぁと思います!ありがとうございます!

• 10月9日
夢と希望がつまった太もも

1ヶ月くらいで行きました。
その頃はほぼ母乳の混合なのでミルクあげてました。

• くまもん

くまもん

今のところ母乳のみでやっています。その時だけミルクをとも思います。ありがとうございます☆

• 10月9日
くまもん

前髪縮毛矯正とカットをしたいんですが、まとめて同じ日はむずかしいかもですね。私も近場で美容室ないか探してみます!ありがとうございます☆

ママリん

産後1ヶ月、お宮参りの前に綺麗にしたくて行きました!
一日14〜16回の頻回授乳でしたが、搾乳して主人に預けて行きましたよー😄✨

• くまもん

くまもん

やはり搾乳器なんですね!私も考えてみます。ありがとうございます‼️

• 10月9日