※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠39週2日の初マタが、陣痛の兆候や耐え方について相談しています。

妊娠39週2日の初マタです(*´ `*)♡
予定日までもう少しで毎日、ソワソワ… の日々。
10ヶ月お腹に居てくれた赤ちゃんに会える楽しみと出産の恐怖が半分半分です…陣痛耐えられるかなー( •́ㅿ•̀ )
不安に押しつぶされそうなので、
ママリで相談させてください😂

私のここ1週間以内の兆候です。

☑️ 1週間前におしるし有り (1日だけ夜に有り)
☑️ 3日前の検診で子宮口1.5cm
☑️ 昨日くらいから、おりものの量がドッと増える
☑️ 生理痛のような鈍痛が毎日有り

いよいよなのかな…?

さて、本題のお聞きしたいことは…
① 皆さまは、陣痛直前どのような兆候がありましたか?
陣痛だ!と気付いたときはどんな痛みでしたか?

② 陣痛に耐える方法として、何が一番効果的でしたか?

早く赤ちゃんに会いたーい!でもこわーい!!!😂😭泣
ウジウジしている私に勇気をくださいm(_ _)m 同じ境遇の方もウェルカムです☺️🤲✨

宜しくお願い致します( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)!

コメント

きゃんでぃ🍬

もうすぐですねー!私は39週4日で娘を産みました☺️✨
とはいえ、破水スタートだったのですが...😊

おりものがどっと増えるといよいよ、って感じですね!私もそうでしたー!あとは破水の直前に、いつも胎動を感じる時間帯に胎動を感じず、あれれ?と思ったら破水しました。
母親ってすごいもんで、普段と明らかに違うなーと思うと、急にきたりします!

陣痛に耐える方法は、無駄な声を出さないこと!です!息を吸って吐いてしてた方が明らかに楽です!疲れませんし☺️
どちらにせよ痛いんですけどね😂
終わりがある痛さ、って思えば耐えられますよ!
どうか素敵な出産&安産でありますように😊✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊💓
    母親は凄いですね(⊙⊙)‼
    私は叫びそうなので😂💦、出来るだけ呼吸に集中してみます★

• 10月10日
snoopy

初めまして。
2人目ですが、私ももうすぐ出産予定です。

1人目の時は前駆陣痛が続いてあと、多分おりものの量が増えた気がします。

前駆陣痛が長かったのですが普通の陣痛は座ってられないし気づいたら叫んでたと思います😅

私も2人目ですがめちゃめちゃ怖いです💦
まだ覚悟決めてないから出てこないのかなぁなんて思ってます(´ω`)

その時になれば何とかなるしかないので、
お互い頑張りましょー!

• ゆう

ゆう

はじめまして★ コメントありがとうございます😊もう少しですね✨
    今、前駆陣痛ですらちょっと心折れそうになっているので、陣痛が怖いです😂💦
    お互い頑張りましょう(*´ `*)👍

• 10月10日
キラキラ星

破水スタートでした😊
その日は前駆陣痛っぽいのがあり
陣痛アプリで練習がてら
時間を測ってたら夜中胎動とともに破水しました。その時は陣痛も始まってて最初は生理痛の痛みでした。
子宮口7センチぐらいが1番辛かったです…声は出さずひたすら耐えました。
呼吸を意識してたら6時間半の安産でした!
痛いですけど
頑張ってください😫
それ以上の幸せが待ってます💕

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️✨
    声を出さず耐えていらっしゃって我慢強い…😭痛い時間は短いに越したことないですもんね。私も安産目指して頑張ります!!!

• 10月10日

私も11日予定日で毎日ソワソワしてます😳💦
昨夜、おしるしなのかな~?程度のおりものに混ざった少量の出血ありました‪\(ᯅ̈ )/‬
懐かしき生理痛のような痛みも出てき始めました🙌
正産期入った頃は、まだ心の準備出来てないし怖いから産まれなくていい~😅なんて言ってましたが、今は会いたい気持ちが日に日に増してきました🙂❤️
ただ、同時にこの胎動ともお別れかと思うと、少し寂しい気持ちにもなってます😂
毎日ドキドキワクワクソワソワしております( *˙꒳˙ *)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨近いですね〜👶💞
    胎動を感じなくなる寂しさ、分かります!お腹でモゾモゾ動いている赤ちゃん…愛おしいですよね😌
    赤ちゃんを会える楽しみを糧にお互い頑張りましょうっ✊

• 10月10日
イヴ

予定日一緒です😆❤️❤️
もうお腹重すぎて
早く陣痛来ないかなー?って毎日思ってます🤣
おしるしもあり、前駆陣痛かな?っていう痛みもちょっと前はあったのに、最近なくなりました(笑)

お互い出産頑張りましょう☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊♪
    わー!一緒とは。嬉しいです❣️
    おしるしあったから身構えちゃいましたが、陣痛が来る気配ナシです(笑)
    マイペースに赤ちゃんのキックオフを待つしかないですね👶✨
    頑張りましょう〜(*´ `*)

• 10月10日
しずかママ

初めまして!
私も2人目ですが、39週3日です!1人目の時は促進剤を使いましたが、その前は1日ずっと前駆陣痛でした。とは言えご飯も食べれるし、人とも普通に話せるレベルの痛みでした。本陣痛くるとほんとに喋れなくなるし、食欲とか消えます!笑
お互い頑張りましょうね!

• ゆう

ゆう

はじめまして★ コメントありがとうございます😊!
    予定日近くて嬉しいです✨
    お〜💦本陣痛だと明らかに分かりそうですね😂(笑)お互い頑張りましょう✊

• 10月10日
ぴ

はじめまして!
予定日全く同じで初マタです✌︎('ω')✌︎
ほんとにそわそわ毎日しますし、楽しみと不安で半々ですよね、、_(:3」∠︎)_三_(」「ε:)_
私はまだ、おしるしもなく赤ちゃんも下りてきてません💦でもNSTで微弱ながら10分感覚の張りはあるので、今日の健診でそろそろかなと言われました(灬ºωº灬)♡︎私の産院では子宮口の確認はしません。そして赤ちゃんが降りてきてるかどうかも重視してなくて、どちらかといえばお腹の張りを重視してるようです。とにかくお腹を張らして陣痛に繋げてくれれば自然と赤ちゃん降りるし子宮口開くよ!って今日言われました(⍢︎)
生理痛の二日目のような痛み、わたしもこの三連休に何度かありましたが遠のいてしまったのか💦でも今日は新月なので余計にそわそわしちゃいますね😊
陣痛は呼吸法を意識すれば大丈夫と今年に出産した妹と友達に言われました。しっかり呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージで、鼻から大きく吸って口から、ゆっくり長く細い息を吐くと楽になると言われましたよ(ノ)'ω'(ヽ)私はそれを実践しようと思います( ˊᵕˋ )お互い頑張りましょうね🤝💕

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊♡
    予定日一緒で嬉しいです💓
    初めてのことだから尚更ですよね(´△`)
    私も先日の検診時のNSTで10分間隔のお腹の張りがあったんです😊✨本当に同じくらいですね👌

呼吸法、やはり大事なのですね(*´ `*)
    実践してお互い乗り越えましょう❣️我が子との対面、楽しみですね👶💞

※ 新月何もなかったあ〜〜🌝笑

• 10月10日
にゃんさん

私も39週2日です😍
今日検診がありましたが産まれる気配なさそうで、、🤣
赤ちゃん3400すでに超えてそうみたいなので怖いです🤣
早く会いたい気持ちと陣痛怖い気持ちでソワソワしてます🤣
お互い頑張りましょう😍💕

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    予定日近く・一緒の方がたくさんいらっしゃって嬉しいです〜❣️心強い(´ー`* ))))
    おー!なかなかのビックベビーちゃんですね👶💓実際に産まれるとプラマイ500gの差は普通にあると聞きましたし、実際どうなるかですね😉✨
    3週間前で2500gでしたが、それ以降はなぜか産院で教えてもらえてないので私のベビーの体重は分かりません(笑)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〜(●´∀`●)

• 10月10日
ヒトミ

同じく39週6日の初妊婦です😊

私は37週の時に破水かと思いきや破水ではなく😩💦💦
39週3日くらいに陣痛来たんですが、遠のいてしまい…規則的だったのに💦
おそらく前駆だったんだと思います。

それからも前駆陣痛は何回も来てはいるのですが、中々本陣痛に繋がらず今に至ってます😅

全然参考にはならないかもしれませんが、お互い無事に出産できると良いですよね❣️
がんばりましょう😊✨✨

• ゆう

ゆう

おー!いよいよですね💓👶
    いつ来るかわからなくて、本当ソワソワの日々ですよね💦
    お互い頑張りましょうっ❣️

• 10月10日
かっちぇ

39週5日の初妊婦です!!
予定日まであと2日・・・ほぼ兆候なしであれー?ってなってます( ̄▽ ̄)
おしるしはなく、生理中の重だるい感じを久々に感じてるくらいです(^_^;
陣痛がどんなものなのか想像出来なくて不安・・・でももうすぐ会えると思うとにやにやが止まりません♪

病院の先生からは陣痛が痛い時ほど息を吐くことを意識しましょうって言われました!
息を吐くことで余計な力が抜けて、痛みを和らげることができるそうです!!
お互いかわいい赤ちゃんのお顔を見れるようにあと少し頑張りましょう٩( 'ω' )و

• ゆう

ゆう

生理痛、懐かしいですよね💦
    前駆陣痛なんでしょうけど、腰が痛くてだるくて…。

痛みの先には可愛い我が子とのご対面が!と思うと頑張れそうな気がしてきました👶💓呼吸法、お互いに頑張りましょう✊

• 10月10日
みき

39週2日の初マタです。私も3日前くらいから茶色のオリモノが出始め、前駆陣痛なのか不定期の張りと生理痛が見られ始めています。茶色のオリモノは日に日に増えています。前回の検診では1センチほど子宮口が開いていると言われました。陣痛&出産、出産後の子育てが不安で不安で仕方がないです(*_*)赤ちゃんに会えるのは嬉しいのですが、私に務まるのか…と!ドキドキしちゃいますよね!お互い頑張りましょう(*´ー`*)

• ゆう

ゆう

茶オリはおしるしですかね?いよいよな感じがしてきてドキドキですねー😭✨💓不安もいっぱいありますが、皆さまと頑張っていると思うと私も頑張れそうです。
    お互い頑張りましょうね(´ー`* )✨

• 10月10日
ぴーこ

同じく39週2日の初マタです(^ ^)
私はおしるしもなく、この間の健診でも赤ちゃんの頭はまだ降りてきてないねーと言われました(´-`).。oO時折前駆陣痛のようなものはありますが、予定日過ぎそうな予感です。
我が家は私以上に夫が仕事中もソワソワして落ち着かないみたいです^_^;
出産頑張りましょうね!!

• ゆう

ゆう

同じく、我が家の主人もソワソワしてますね( ¯−¯ )立会いなので、緊張する〜と毎日のように言っています😅
    お互い出産頑張りましょうっ✊💓

• 10月10日
ここ

はじめまして♥私もいま二人目妊婦中の39週6日目です\(^o^)/もうすぐですねー‼楽しみと不安とでもう押しつぶされそうな気持ちよくわかります(^o^) ①は、本陣痛は痛みが和らいで休憩できたとおもったらすぐさままた痛みの波がくる感じで休む暇なくどっかにしがみつかないとやってられない痛みでした。でもその痛みも忘れます♥ 
②は陣痛にまけずに身体の体力を残すのが最後まで楽にお産できた方法でした。その方法が呼吸を意識してました。痛いながらも習った呼吸法続けてました。そしたらだいぶ楽でした‼
そしてその呼吸をやってたからか先生に言われたのはもう一人産めそうなくらい元気やねって‼言われました笑

結構呼吸大事かもです♥
嘘だと思ってやってみてください♥

一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♥♥

• ゆう

ゆう

はじめまして!コメントありがとうございます😊♡ 呼吸法ですね( ˙ᵕ˙ )痛い中でも意識してやってみます★
    おかげさまで勇気が出てきました!
    お互い頑張りましょう❣️

• 10月11日