※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が噛み癖があり、遊びながら噛んでくる。叱ると逆効果。同様の経験がある方、治療方法を教えてください。

噛み癖が治りません。
8ヶ月の息子なのですが、私の腕や脚に噛み付いてきます😭
噛まれた後は蚊に刺された時のように腫れ、打撲のように青くなります。服の上から噛むのに、皮が剥けていることもあります。
機嫌が悪い時にイライラして噛むのではなく、むしろごきげんで私にじゃれてきながらカプッと噛んできます😂
保健センターで相談すると、この月齢なら叱ったりつねったりするのは逆効果で、遊んでもらえると思って余計に噛むと言われました。実際やってみるとその通りで、叱ってもニヤッと笑って嬉しそうにしています。
同じような経験をされた方、こうしたら治ったよ〜という方法があれば教えてください。

コメント

すもも

無反応、噛まれそうになったら避ける、そうすればそのうちやらなくなりますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    すももさん
    保健師さんにもいわれたのですが、、噛んだまま引っ張ったりするので無反応がなかなか難しいです😭すももさん

    • 10月9日
deleted user

私も噛まれていました。
よく歯型ついて痛かったです。
強くやめてと言っても治りませんでした。
ふざけてるときや訳もなく急に噛んだりと。
でも、やめてとは言い続けた方がいいんですかね。
1歳過ぎにはもう噛まなくなっていたと思います。
2歳の今は全く噛まないので。
お友達と喧嘩して偶に噛む事はありますが。まだ話せないからと保育士さんにはいわれますが。

  • ママリ

    ママリ

    いずれ治るんですかね〜

    • 10月9日