※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

中抜け中に会社の書類に私の名前を書いてほしいと言われて名前を書いた…

あけましておめでとうございます❤新年早々主人と喧嘩しました。中抜け中に会社の書類に私の名前を書いてほしいと言われて名前を書いたのですがそのすぐ上に日付を書くところがあったので1月1日と書きました。そのあと『8日に一括で集めるって言われた』と言われました。『日付今日の書いたよ』と言うと『名前書いてって言ったじゃん』と言われましたが、いや普通こんな近くに日付書いてあったら書くだろと思ったし8日に提出なら早く言えよと思い、そこで口喧嘩をしました( ¯-¯ )最終的にお互い謝ったのですがそれからも機嫌悪い状態で出勤していきました。義母と同居していて、義母にもイライラすることが多く最近ストレスだったのに主人にもイライラしてもう出ていきたい気持ちです。そこで質問なのですが、私達夫婦はとても小さいことでしょっちゅう喧嘩します。毎回1日の間に仲直りはするのですが、小さいことでしょっちゅう喧嘩する方例えばどんなことで喧嘩されますか?(><)そして旦那さんに愛はありますか?(><)教えてください❤

コメント

あーちゃんママん

同居大変ですね(T ^ T)私は元旦もクリスマス喧嘩で話あって解決するのにまたなります( ; ; )もう性格不一致なんでしょうねm(_ _)m結婚前はわからなかったです(⌒-⌒; )笑

育児ストレスプラス旦那との喧嘩でストレスなのに同居なんてとても無理なので凄いです!!

こないだも、もう離婚したいと言ったばかりですが嫌だと言われました。
実際本当に離婚してしまっていーのか?と思いますが口に出さずにはいられない程ムカついてしまいます・・・
愛があるのかよくわかんなくなりませんが??私は旦那の口調や態度さえ直れば何も文句言ってないのに直す直すと言って直りません。相手に対しても毎回好きなら優しく喋れない??好きじゃないからそうなんだよきっとと思うし、言いますが違うと言われてしまい悪循環で本当悩んでます(´Д` )
でもまみー❤︎さんはいつも1日で謝りあって偉いですね★

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    家事はしてないので楽ですがきれたり出来ないので辛い上に近くに知り合いもいないしほんと嫌ですね。
    性格の不一致って絶対ありますよね(><)
    ほんとわかります!!
    育児だけでなく旦那までストレス…。
    むしろ育児より厄介な旦那(笑)
    ほんと離婚していいのかわからないですが、口に出したくなりますよね。
    愛はもうないのかもしれないです。
    娘への愛はもちろんたくさんですが、旦那は今は愛してるとは言いきれないです。
    いや全然偉くないです(><)
    向こうが謝らなきゃ絶対謝らないですもん。

• 1月1日
あーちゃんママん

誤字すみません( ; ; )

気付きませんでした❤
    大丈夫ですよ(≧▽≦)

• 1月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

同じです( ; ; )そこさえなければ好きと言えますが、治らない限り永遠ムカつきそうです(⌒-⌒; )手放しでは愛してるとは言えない状態ですよね。虚しいですが喧嘩するのも疲れ果て、だからと言って我慢して黙ってられるタチでもないです・・・何か険悪ムードがしらーっと流れ、忘れたかのように普通に接してくるのがまたムカつきますがそこで尾を引いてもまたストレスだし、どっちにしろ頻繁にストレスマックスになり、子どもにも良いことではないよなーって悩みます・・・
    イライラを表に出したり、自分のミスは許されるのに人の小さなミス1つで攻めてくる感じが最強ムカつきます!まみーさんの今回の喧嘩のような内容がうちも頻繁で、しかもそのツッコミ方がかなりキツイ言い方なんですが自分はそんなつもりないみたいで。。。こっちは毎回そのいー方何なんだよ💢で喧嘩です・・・
    男ってそんなもんなのか、うちの旦那がダメなやつなのか分かりませんが、優しそーな旦那様を見るとかなり羨ましくなります・・・

• 1月1日

うちの場合もう治ることはないです。
    わかりすぎるくらいわかります!!
    喧嘩するのは疲れるけど黙ってられないんですよね。
    普通に接してくるのはやばいですね(笑)
    ほんとむかつきますよね!!
    旦那さん悪気はないんですねΣ(゚д゚;)
    私の旦那はいちいち凹むというか、愛されてるかわからない…子どもだけじゃなくて俺のことも見てとか言ってきます。
    いや私も愛してるかわからないし、あなたより娘の方がよっぽど大事とは口が裂けても言えません(笑)
    どうなんですかね。
    ママリでも、旦那さんが好きすぎて…とか育児に積極的で…とか本当に凄いと思います!

• 1月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

えー!!それは何か可愛らしくも見えますね( ; ; )笑
    まみーさんを好きすぎてまだお子様な感じで俺を見て❤︎なんじゃないですか!?

うちは育児積極的ですが、その分、あれやったのか??あれ〜だったぞ!〜寒いんじゃないか??とか子どもの忘れ物とかすると、何で持って来なかったの!?とかうるさいです(⌒-⌒; )だったら何も出来なくて穏やかな人の方が楽ですわー・・・

喧嘩したことないし大好きーとか言ってる人結構いません!?凄く羨ましいけど自分にはあり得ないことです(T ^ T)笑

• 1月1日

いや全然可愛くないです(笑)
    その気持ちはわかるのですが、私は娘が全てで冷めてるので鬱陶しいのが本音です。

積極的なのは羨ましいです❤
    お子さま大スキぱぱなんですね💓

いますいます❤
    喧嘩したことないとか考えられないです(><)
    私もありえないですね。

• 1月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

完全に子育て脳になってるんですね( ^ω^ )落ち着いたらまた愛情は復活するかも!?笑

うちはうるさいし、自分が言われてキレるようなこと人にはしてくるのか本当に腹立ちますm(_ _)m男って本当自己中・・・男というか旦那か。
    愚痴は元旦でも絶えないですね(T ^ T)

• 1月1日

復活するんですかね(><)
    今まさに喧嘩というか冷戦でストレスたまりまくりです(笑)

ほんとそれです!!
    人には平気でしてくるからむかつきますよね(´-ω-`)
    うちの旦那も自己中です。
    年中無休関係ないですよね❤笑

• 1月1日
ぽん

ケンカとまではいかないですが、イラっとすることは多いです。

さっきもペットにエサあげたよって言ったことを聞いてなくて、エサあげたばかりのペットに大量にエサを与えてました(`_´)

言ったことを全く聞いてないことが多いし、貴重品をそろらへんにほっておくからどこにやったか忘れることも多いし、(家の鍵や結婚指輪など)、塗り薬の蓋や、お菓子の袋などを開けっ放しにしてダメにしたり、洗濯物をあちこちに置いておくし、友だちから借りておいて返しに行かないし、だらしなくてイライラしますが、こっちが怒るだけなのでその度落ち込んでるのであまり強くは言わずに放置してます(>_<)

喧嘩にならないの凄いです💓
    餌あげたばかりなのに大量の餌Σ(゚д゚;)
    確かにイライラしますね。
    私んちと一緒です!!
    蓋はほんと開けっ放しだし、脱いだら脱ぎっぱなし、借りた服なかなか返さないしむかつく😤
    強く言わないとは…私も見習わなきゃですね。
    うちもはじめは落ち込んでましたが、今では喧嘩ふっかけてきます。

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

私からの説教が多いですね。
    結婚して初めての正月、初めての親戚の集まりで主人はいとこたちと遊びに出かけて放置されたことがあります。
    あの時から主人の無神経さを直すために頑張りました!!おかげで、今年の正月は家にいるし、私に負担をかけないように頑張ってます(笑)
    でも、完璧に直すのは無理ですね💦

• 1月1日

そうなんですね❤
    初めての親戚の集まりで放置されたら私ならぶん殴りたくなりますね(´-ω-`)笑
    優しい旦那さまに変化したんですね💓
    完璧になおすのは確かに難しすぎますよね。

• 1月1日
ちゅみ

はいはいはいはい‼すごいよく分かります!!
私も最近よくプチ喧嘩?私の一方的なイライラやつあたり?をしてしまいます(>_<)
内容としては、元旦にどうしても仕事きてくれる?と依頼があったので、旦那さんに以前確認したときは夕方から親戚集まると聞いてたので、午前中なら大丈夫と仕事いれることにしたんです。そしたら「なんで仕事になったの?午前は実家でおせち食べて初詣いくよ」って言われて(^_^;
言ってること違うやないかーい_(x3」∠)_
年賀状も書くからと24日には買って渡しておいて、25日には出さないと元旦着かないよ!と言ったのに結局書かずに今日の午後慌てて書いて出してきました(-_-)
あとあと!!前々から「嫌なことがあったり直してほしいことあったらすぐに言って!」と言ってあり、1ヶ月に一度は聞いてるのですが「何もないよ🎵」と言ってるくせに、片付けしてくれないとか箸が綺麗に持てないとかを結婚式の席次表につけるプロフィール(Q&Aで「相手に直してほしいことは?」という質問)に書こうとするんです(>_<)
自分が片付けを出来ないのを分かってるし生活してた環境が違いすぎるから、旦那さんの基準に合わせたいと思って「出来てなかったらすぐ言って!」と言ってあるのに言ってくれない…なのに面白おかしく公の場のネタにしようとする…それがホント許せなくて昨日も今日もその話になったときにはシカトして違う部屋でふて寝してやりました(-_-)
とても優しくて家事もやってくれるし旦那さんに愛はありますが、人の話聞いてなかったり面白おかしく人を傷つけるような事が言えるのはちょっと…と最近よくよく思います😅
長々とすみません💦
私もいずれ同居になるかもなので、色々今から覚悟してるとこです(>_<)

ストレス溜めすぎず、近くの友人にでもママリにでも書いてすっきりしてあまり無理しないで下さいね☆

午前は実家でおせち食べるとか早く言えよーって思いますね(笑)
    元旦につかないどころか元旦に出したんですねΣ(゚д゚;)笑
    ネタにされるのむかつきますね。
    でもとても優しくて家事もしてくれる旦那さま羨ましいです😭❤
    確かに話聞かないのはいらっとしますよね(><)

同居は楽な部分もありますが、基本的には気を遣わなきゃだし厄介です。

ありがとうございます❤❤

• 1月1日