※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

1人目が早産だったため、2人目ができたら保育園も仕事を辞めたいと考えています。出来る前から辞めるかもしれません。

1人目は保育園にいれて働いてた人で2人目をきっかけで保育園も仕事も辞めたって方いますか?私は1人目が早産だったためもし2人目が出来たら辞めようと考えてます。むしろ出来る前から辞めようかと。

コメント

みみ

妊娠を期に辞めたというより、仕事辞めた月(すぐ就活しようと思ってた)に妊娠発覚しました。
つわりもあったし、妊娠中の人を雇ってくれる所もなかったので初期からずっと無職です!保育園も9月いっぱいで退園しました。
確かに早産の心配があると仕事悩みますよね!もし産休育休貰える立場でしたら、勿体ない気もしますが😭

  • みーやん

    みーやん

    娘もそうです!すぐもらってきては休んでばかりでした😭
    パートですが、育休、産休があります。確かに勿体ないですねー。でも私は辞めると決めました

    • 10月11日