※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

最近支援センターで孤立感を感じています。行くべきか悩んでいます。

5月に流産しました。
支援センターによく行くのですが、最近二人子供連れた方、二人目妊娠中の方ばかりで 一人っ子の方は、たいてい一歳未満の子で、二歳以上で一人っ子の子がほとんどいなくて、ママ達の会話も二人子供がいるならではの会話、妊娠中の会話をしてる方ばかりで 今日も行ったのですが、一人っ子の子供を連れてる私は、一人ポツンと子供と遊んでました

子供が楽しんでいるので、支援センターに行くのですが、正直もう行くのが辛くなってきました。
皆さんなら お子さんの為に頑張って支援センター行きますか? それとも少し お休みしますか?

コメント

ももっち

わたしはどうにもこうにも支援センターが苦手で😅、1.2回だけ行って行かなくなりました(笑)
なんか結構もうグループとかできてるから入りづらい(笑)
うちはその後幼稚園に入園しました🙋(満3歳児クラス)子供も楽しそうだし親の私も肩の荷がおりた感じでした☺️無理して行かなくてもいいと思いますよ😊

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね 子供が楽しんでいるので、行ってあげたいのですが、無理しなくても良いですかね?
    子供には、申し訳ないけど、少し休憩します

    • 10月9日
naaco

私もスマイルピースさんと同じ状況です。お気持ちすごくわかります。
私も同じ理由で支援センターに行かなくなりました。公園とかショッピングとか、人があまりいないキッズコーナーとか探して行ってます。
無理しなくていいですよ😌✨

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。同じ状況だったのですね。行くと辛いですよね。
    mayさんは、支援センターに行かなくなったのですね。
    私も、ちょっと支援センターは、行くの辞めようと思います。
    もう少し涼しくなったら公園行こうと思います

    • 10月9日
エマ

大変でしたね。
支援センターは少しお休みして、時々公園に行くのはどうですか?
公園だと集まって話すって感じでもないし、子どもは遊具で楽しめると思います。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    ありがとうございます。大変でした
    子供が楽しんでいるので申し訳ない気もしますが、少しお休みしてみます
    もう少し涼しくなったら公園に行こうと思います

    • 10月9日
❤

行って辛いようならお休みした方がいいんじゃないかなと思いました。グループ出来ていたりすると嫌ですよね⁉️
私も嫌な思いしたことあるので分かります。
それか先生と話したいからとか子供と一緒に遊べればいっか~と
割り切るか…ですね。
お子さん大事だけど、私はそれよりママさんが一番大事だと思いますよ😃

  • スマイルピース

    スマイルピース

    今までは、そんなに気にならなかったのですが、最近は、二歳で一人っ子の子が本当にいなくて、正直辛くなってきました。
    グループも出来ていて、最近は、入りづらいですし
    割り切るのも辛くなってきました

    少し、お休みしようかと思います。

    • 10月9日