※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

実母と義母のことでひとり勝手に悩んでます。実母は電車で40分、車で60…

実母と義母のことでひとり勝手に悩んでます。

実母は電車で40分、車で60分、
義母は徒歩で1分の所に住んでます。

今つわりがひどいこともあり、
どうしても義実家に頼りがちで、
遊んでもらったり、ご飯ごちそうになってます。

実家はそのことは知らず、きっと知ったら、
「実の娘のことなのに申し訳ない!」
と思うと思います。

でも私も仕事してるので平日夜来てもらっても
しょうがないし、休日もわざわざ来てもらっても、
義実家の方が手っ取り早いし…、
旦那も気を遣うかな…と何も言ってません。

それに実母の方が短気なので、きっとイヤイヤ期の
息子にイライラしそうで、どうしても慣れている
穏やかな義母にお願いしたいのも本音です😅

旦那は考えすぎと言いますが、
結果として、頼っている義母にも、
何も言ってない実母にも気を遣ってしまって😅

割り切った方がいいですかね??😅😅😅

コメント

さらかあさん

りっくんママさんが、義理母さんに頼るのが嫌でなくて、義理母さんも文句言わずに、子どもさんの面倒を見てくれたり、りっくんママさんのサポートをしてくださるなら、今のまま気にせずお願いしてもよいと思いますよ。

あたしは両親が離婚しているので里帰り出産もしてなくて、旦那も、もともと県外の人なので、出産した後に一週間ほど義理母か泊まり込みで、サポートしてくれました。

義理母さんからしたら、自分の息子に来てもらったお嫁さんと、自分の孫の面倒見るのは当たり前だと言っていました。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました。

    義理の母も嫌そうでなく、孫の顔を見れて嬉しそうです。
    これからも適度に甘えさせてもらおうと思います☺️

    • 10月9日