※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

自然流産後の体調不良について相談したいです。体のだるさや睡眠不足が続き、外出も疲れる状況です。ホルモンの影響があるのでしょうか?流産後の体験談を聞きたいです。

先日8週で自然流産をしました。中身も綺麗に出ていて問題ないとのことで、その日はやっと終わったー!と何かから解放されたかのように嬉しかったのですが、、次の日から体調の乱れがすごいです😣
寝ても寝足りず、何時間も寝ています。体のだるさもふごくて、つわりの時のような体です。
病院では、もう日常生活をしても大丈夫と言われたのですが、この体だとそんな気もそうそうなれず、、💦
外出も疲れるし行きたくなくて、家にこもってます😣
ホルモンの影響などあったりするのでしょうか、、💦

流産を経験された方、流産後の体調がどうだったか教えていただけると嬉しいです😣👏🏻

コメント

♡hina♡

ホルモンバランスが崩れているんだと思います💦
私はそんなに体調乱れなかったですが、出血が続き、当時の上司が流産経験があったので、土日含めて約1週間お休みをくださり、お家でゆっくり休んでましたよ☺️
今は無理せず心身ともにゆっくりとお休みになるのが一番です😣💕

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね💦心と体は思ってる以上に疲れてるのかな、なんて思います😂
    今は無理しないことを考えます😌ありがとうございます😊

• 10月9日
りんりん

妊娠6週で、本日流産といわれました。
昨日から出血し、今日診察にいくと、子宮内は綺麗でした。
薬をもらし、飲むようにしてますが、泣きすぎもあるかもですが、体調悪いです(笑)
わたしも明日までは仕事もおやすみもらいました!
無理をせず、体調きをつけていきましょう!

• あちゃ

あちゃ

辛い時に回答いただきありがとうございます😣😣
    こんなことが急に起きたら普通になんて居られないですよね💦
    今は自分の心と体を1番に考えましょう😌お互いに乗り越えられるように頑張りましょうね😊💪🏻

• 10月9日
maru.

わたしも先日 9wで稽留流産になりました。
わたしの場合は流産手術を受けましたが
術後2週間たっても
バランスは とれません。

専業主婦ということもあり
眠気がるときは
昼でも夜でも寝てます。

今は 自然のままに…
体調を大事にしてください(*´꒳`*)

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね😣😣
    やっぱりすぐに万全になんて、難しいですよね💦
    今は焦らずゆっくり、日常生活に戻れるようにしていこうと思います😌
    ありがとうございます😊

• 10月10日