※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

お風呂嫌いの2歳半の娘について、どうやってお風呂に入れていますか?教えてください。

お風呂嫌いのお子さんをお持ちのママさん、どうやってお子さんをお風呂に入れていますか?
2歳半の娘なんですが、お風呂イヤイヤが半端ないです〰😭
ぜひ、教えて下さい😳

コメント

Y.2s2m

入浴剤係にしたら結構ノリノリになりました(^^)

特別な日はオモチャの出る入浴剤など喜んでます(^^)

• あやまま

あやまま

お風呂イヤイヤで夏場はシャワーで済ませていたので、お風呂を溜めて入浴剤でおびき寄せてみます😃
    気に入れば、入浴剤係に任命してみます😃
    おもちゃの出る入浴剤なんてあるんですね😍
    今度、お店で探してみます!!😆

• 10月9日
あゆた

うちはトーマスが好きなので
トーマスのお風呂用オモチャで
引き寄せて入れてます🤣笑

ダメな時は何しても
ダメですよね💦

• あやまま

あやまま

そうなんです!
    本当、ダメな時は何をしてもダメで、旦那に抱えられて、お風呂場で泣き叫んでいます😣
    キティちゃんが好きなので、キティちゃんで、引き寄せてみますね😊

• 10月9日
ママリ

お風呂の中だけ遊んでもOKな特別なオモチャを用意しています!
そのオモチャで遊びたいが為にお風呂に行くようになりました。笑

• あやまま

あやまま

お風呂だけで遊べる特別なおもちゃ💓
    これもいいですね😃
    今度、娘と一緒に買いに行ってみます😃

• 10月9日
☆なぁちゃん☆

私の息子はお風呂が嫌いな訳じゃないのですが、お風呂場に行くまでがほんと時間がかかります(ToT)
お風呂に入ろうという気持ちになるまでが長いみたいで何回呼んでもずーっとお菓子食べたりテレビ見たりしています(´;ω;`)

最初は優しく呼んでますが何度呼んでも来ないときは
『お風呂に入ろうって言ってるのに入らない人にはテレビ見せません!』と言って部屋の電気とテレビ消します!

そうやって仕方なくでもお風呂に入ってもらってます(笑)

• あやまま

あやまま

うちもお風呂に入るまでが一苦労です…😣
    夫婦でいろいろ工夫して声かけしてるのですが、さっぱりです…😭
    この前の三連休に旦那の実家にかえったんですが、やっぱりお風呂イヤイヤで泣き叫び、翌日近所の方から大声で泣きよったなぁ(笑)って、言われたらしいです😅

• 10月9日
まろちぃ

うちの娘もトーマス大好きで、どうしてもダメなときはトーマスのバスボールで釣ります😊高いので、たまにしか使えませんが💧笑

あとお湯が嫌いみたいなので、赤ちゃんの頃に使ってたベビーバスに水を入れて、そこで遊ばせたりしてます。
パパが早く帰って来たら家族4人でお風呂に入ったりもします。みんなで遊びながら入るので楽しいからか、わりと喜んで入ります😙💓

• あやまま

あやまま

トーマスのバスボールなんてあるんですね😃💓
    買いに行ってみます😃
    ベビーバスは試してみたのですが、警戒して、だめでした(泣笑)💦
    家族みんなでは思いつきませんでした!

• 10月9日