※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

結婚式で義両親からのお祝いが少なく、代わりに高額な洗濯機を買う提案がある。ドラム式を希望しているが、ねだってもいいか悩んでいる。

結婚式を挙げた際に義両親からのお祝いがかなり少なくビックリしたした。
お祝い少ない代わりに洗濯機を買う!と言ってくれたんですが、ドラム式が欲しいと思っていてかなり高額になるんですがドラム式欲しいですって言ってもいいんですかね?😰
はじめ、子どもの出産祝いで洗濯機買いなよ!と言われて(なぜ出産祝いで買わないといけないの?と思いましたが)高額なのをねだっていいのかなーと💦

コメント

A

私なら言いますかね👍
言いにくいのであれば旦那さんから言って
もらってはどうでしょうか?☺️

ぴろみ

各家庭、文化慣習の違いがありますから頂いたことに感謝の方がいいと思います。私の場合、海外挙式だったということもあり、旅費は負担していただきましたが義両親からはこれというお祝いはありませんでしたよ😅笑笑

えりか

買うと言ってくれてるならおねだりしちゃいます👌🏻✨

まーもーめー

ご主人に予算を聞いてもらってみてはどうでしょうか?(^^)
数万円の普通の洗濯機を買うつもりなのかな〜となんとなく思いました(о´∀`о)
20万以上するドラム式をポンっと買ってくれる方だったら最初から10万位お祝いくれてると思うんですよね…
いいよ!って言われたら遠慮なくおねだりしていいと思います(^_^*)

頂いただけでもありがたいですね☺💕
私は育ててもらってお金かけてもらったので出産祝いはもらいませんでした!
でも服とかおもちゃめっちゃ買ってくれてます(笑)

まーこ

私も義母からはなかったです。
実母が 式場にも口を出してきたこともあり、ご祝儀での不足分は 実母に出してもらいました。
義兄が一軒家かうのに 義母は100万円出したから もうお金が残ってないと言われて、
こちらは ゼロって 平等に渡すものじゃないの!?と、
ちょっと腹が立ったので、
旦那側の親戚からのご祝儀の返しは
義母にすべてお願いしてもらうように 旦那から言ってもらい、空気清浄機も買ってもらいました!

子どもの出産祝いは 子どもの通帳に貯金したいですし、家電には使いません。
ドラム式 ねだってもいいと思います!!

ままり

うちも実親と比べて義親からのお祝い10分の1でしたよ😂
金も口も出されるよりかはマシだと思うので特に気にしてないです笑

買ってくれるって言ってるなら私なら買ってもらいますかね?