※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首や哺乳瓶を変えてみるか、他の飲ませ方を模索中です。アドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりの子を完母で育てています。来月親友の結婚式があるので、旦那に預けて出席したいと思って哺乳瓶の練習をしているのですが、まさかの哺乳瓶拒否💦
新生児の頃は飲んでいたのですが、最近哺乳瓶を使わないでいたら嫌いになっていました😭咥えさせると下で押し出して、あからさまに嫌な顔をします😵
搾乳したものを入れてもダメだったので、ミルクの味より哺乳瓶が嫌なのかな?と思います😣
今使っているのはピジョンのスリムタイプと、搾乳機に付いていたメデラの哺乳瓶です。
乳首や哺乳瓶を変えてみようかな?と思っているのですが、同じ様な状況だったけどこれなら飲んでくれたなど、赤ちゃんの好みは当然あることは承知の上で、何かおススメがあれば教えて欲しいです😖
もしくはこの月齢で、他の飲ませ方はあるでしょうか?
何かアドバイス頂けるとありがたいです💦

コメント

hitomi

母乳実感という哺乳類を使ってみてはどうですか?😊
それでもダメそうなら、お子さんを連れて行くしかないと思います😣

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます。母乳実感よく聞きますね!挑戦してみようと思います😃
    連れて行くことも考えたのですが(結婚する子が良いと言ってくれたので)でも4ヶ月で結婚式は赤ちゃんが疲れちゃうかなと思って…どうしてもダメなら欠席かな…と思ってます😔

• 10月9日
  • hitomi

hitomi

わたしも、友達の結婚式に4ヶ月くらいの子供連れて行きましたよ!
    当日、実母に預ける予定でしたが、インフルエンザになったので、仕方なく連れて行きました!
    確かに、大変で子供も疲れてたみたいですが、熱が出たりとかは無かったのでうちの子は大丈夫でした!

• 10月9日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!半分くらい連れて行く気もあったんですけど疲れるのもだし、泣いたりしたらなんか水差しちゃうかなぁ💦っていろいろ考えてしまって😖
    でも実践された方々いらっしゃって安心しました!
    いろいろ試して、どうしてもダメなら欠席ではなく一緒に参加も考えてみます☺️

• 10月9日
はーちゃん

うちもほぼ完母で、哺乳瓶拒否しないようにピジョンの母乳実感をつかっています!
一時期拒否するようになってしまい、おっぱい吸わせててサッと哺乳瓶に差し替えたり、体操座りになって太もものところに娘を寝かせて(私のお腹のところに娘の足でまたがせる感じ)哺乳瓶飲ませたりしてたらまた飲んでくれるようになりました☺️

哺乳瓶のゴムのにおいが嫌だと感じることもあるみたいで、レンジで煮沸できるの使ってましたがそれからは鍋で沸騰させて煮沸するようにしました!

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます。やはりちょっとずつ飲ませておくべきだったなと悔やんでます😖
    やはり母乳実感良いんですね!挑戦してみようと思います😊
    なるほど、飲ませ方や消毒の仕方でも違うんですね!レンジでやっていたので、液体消毒や煮沸でも試してみます😃

• 10月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

それと、親友の結婚式でご主人に預けて、とのことですが
    もし哺乳瓶拒否だったらご主人とお子さんはお部屋で待機してもらって授乳だけ抜けるとか出来そうにないですか?
    私自身結婚式挙げるときいくつか式場回ったのですが、そういったお部屋を用意してもらえる所もあったので、一度ご友人に相談してみてもいいかと思いますよ😊
    親友だとやっぱり出席したいですよね、😰❤️

• 10月9日
  • そらまめ

そらまめ

会場近くで待っててもらうのは考えました!けど旦那が自信がないらしく…😅会場に部屋を用意してくれることもあるんですね!
    そうなんです…幼馴染みなので出来る限り出席したくて😔
    友人も気にしてくれているので、しっかり相談してみようと思います😃

• 10月9日