※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

個人年金型の生命保険に加入し、10年間13000円支払っています。40歳で解約すると500万円、70歳で800万円、75歳で1000万円と説明されましたが、本当でしょうか?

個人年金型の生命保険に加入されてる人いますか?
わたしは19歳から入っててもう10年になります。毎月13000円程払ってるんですが、保険会社の人に、もし40歳で解約したら500万貰えて、もし70歳で解約したら800万円、75歳で1000万みたいな説明されたんですが、本当にその金額貰えるんですかね?
10年前なのであまり覚えてなくて、、
(お金の数字は適当です)

コメント

ゆま

個人年金入ってます☺️
合ってると思いますよ✨
解約返戻金はどんどん上がるはずです。微々たるものかもですが💦
19歳から入られてるなんてすごいですね!理想の入り方ですね😊

  • ゆま

    ゆま

    あとは、個人年金なら、満期が設定されているはずなので、満期が60歳なら、それから毎月(毎年)振り込まれてくる、って感じじゃないですかね🤔

    • 10月9日
  • もも

    もも

    わたしは親から入りなさいと言われて何もわからず強制的に入らされた感じなんですが、今になってありがたみに気づきました!!
    今までわたしの貯金ができないって焦ってたんですが、今入ってる個人年金があたしの貯金になるってことですよね?💦

    • 10月9日
  • ゆま

    ゆま

    親御さんに感謝ですね💕
    そうですね!個人年金は貯蓄だと思って大丈夫だと思います✨
    私は子どもの学資の代わりに個人年金に入りましたが、そんな説明でした😊
    約款か保険会社が作ってくれた設計書みたいなのないですかね?
    それに、たとえば「20年後 110%」もしくは「20年後 ○○円」戻ってくるよっていう表があるんじゃないかと思います!
    なければ、保険会社に問い合わせれば教えてもらえるんじゃないかと✨

    • 10月9日
  • もも

    もも

    下にコメントしちゃいました💦

    • 10月9日
もも

詳しくありがとうございます♡
設計書は自宅に持ってます💓
子供の学資保険の代わりにっていうのもいいですね😍
子供生まれる前にどうするのがいいのか色々考えてみます!!
ありがとうございました♡

ぴっぴ

10年前なら金利が良いときなのでお宝保険ですね✨
満期まで持つのが一番ですよ😃どうしても必要にかられたら減額とか一部貸付とか使って対応するのもありだと思います。

  • もも

    もも

    そうなんですね✨
    何も分からずに今まで払い続けてました💦
    どうしても必要になったときはその時考えます😊

    • 10月9日