※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊婦健診1回目終了後、次回は2週間後に来て欲しいと言われました。病院によって違うことがあるのでしょうか?

妊婦健診について

母子手帳をもらい、妊婦健診1回目に行ってきました。赤ちゃんの心拍も元気で、大きさにも問題ありませんでした。
次回はてっきり1か月後かと思いきや、2週間後に来てくださいと言われました。
同じような方いますか?これは病院によって異なるのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

私も初めは2回くらい2週間おきに行ったと思います!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね❗
    何か問題があったのかと不安になったので安心しました😅

• 10月9日
a.

母子手帳貰って最初の健診後、次回3週間後にと言われました!
その次から1ヶ月に1になりました!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます。
    すぐに1か月後というわけでもないのですね。安心しました💦

• 10月9日
たらたん

最初は2週間おきで、だんだん4週間おきになり、臨月頃は1週間おきでした!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうござたます! 
    念のため聞いてみたら、血液検査の結果を伝えるからって言われました😊

• 10月9日
♡まな♡

私も母子手帳をもらって初めての妊婦健診に行き、血液検査などをしてもらい、次の健診が2週間後の明日行きます(✻´ν`✻)
血液検査の結果を見て、特に異常なければ次からは4週間ごとになると言われましたよー!!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    念のため聞いてみたら、まなさんの言うように血液検査の結果を伝えるからって言われました❗

• 10月9日