※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供の癇癪がひどくて困っています。断乳できるか不安です。経験談を聞きたいです。

最近、癇癪が増えてきてしんどいです😔

今まで眠い時に少しぐずるくらいでしたが最近は、やりたいことを止められる+それが眠い時間帯に重なると、かなりひどくキーキー泣きわめいてしまいます💧

以前はドライブ中オッパイで寝かそうと思うもあまりにも長いので離すとギャン泣き、DVD見せるまでずっと泣いてましたし、髪の毛むしって何本か抜けてました。

違う日には、公園の蛇口で遊びたがり、他の人が使うのですぐに離れさすとまた癇癪泣き、それがお昼寝時間と重なり、大声でキーキー泣き💧焦りながら帰宅しました。

帰宅したらギャン泣きで授乳クッション持ってきて、オッパイやるまで泣き続けてました。

正直、これが続くのかと思うとしんどいです😭
こんな状態で断乳できるんでしょうか…

癇癪あったお子様の経験談お聞きしたいですm(_ _)m

コメント

早めのイヤイヤ期ではないでしょうか。
以前、保健師さんに「1歳過ぎるとおっぱいの執着が強くなるから、断乳するなら0歳のうちに」と言われていたので、息子は10ヶ月の時にアッサリと断乳しました。

2歳の息子も今でも激しいイヤイヤ期ですが、発達の一環で自我が芽生えてくる頃なので、仕方ないと諦めてます…。

みなみ

うちもイヤイヤ期が早く、1歳3ヶ月くらいには始まってました。途中2歳前後は一時期おさまったものの、しばらくしてから癇癪再び。
3歳半の現在は1歳半と比べ物にならないくらい癇癪が酷いです😭💦
試し行動もひどくて。
回答にはなっていませんが、うちもいつまで続くのやら…

Rachel

わ〜一緒です🤣
私は泣いても知らないダメなものはダメ!精神で流してます🙄
なるべく違うものに興味が行くようにおもちゃで全力で遊んだりします🕺✨

息子は10ヶ月で卒乳してしまったので断乳に関しては何も言えないですが😭