※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で2歳の娘との外出が難しい。娘は活発で外が好きだが、体力的についていけずストレス。同じ経験の方、上の子との過ごし方を教えてください。

現在2人目妊娠中。最近まで2歳の娘を連れて頻繁に公園へ行ったり頑張って外出してました。最近はお腹も大きくなり腰痛が出てきてます。2歳の娘はまだまだ聞き分けがなく外出時もベビーカーや手を繋いで歩く事を嫌がるため、車が多い道中などとても危険です。さらに私も走って追いかけることもできず、無理矢理抱っこして連れて行くこともできないし、危ないがために外出すると怒ってばかりになってしまうので外出が億劫になり家でテレビを見て過ごす事が多くなってしまいました。
とても活発で外が大好きな子なのでストレス溜まっちゃうかなーとか思ったり・・・でも私の身体がなかなか子どもの行動についていけないし・・・

2人目妊娠中皆さんはどのように上の子と過ごしましたか??

コメント

むぅぅう*6児まま

4人目妊娠中で、同じく2歳の子がいます(*^^*)

普段は家でぼーっと過ごしてますよ(^^)寒いし、悪阻でしんどいしで(´・Д・) その代わり旦那が休みの時は、基本的に車で出掛けているので、旦那や上の子に任せて遊んでます(*^^*)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

四人のママすごいですね(*´ω`*)ゞうえのお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊んだりしてくれるのいいですね!★

• 1月2日