※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

網干れんげ保育園の園長が保育を拒否。姫路市役所に相談し、仕事が決まりそうなのに保育園の対応に不安。預かってくれるか心配。

網干れんげ保育園に子供を預けているのですが
私が仕事決まり次第園長保育にすると言って
入園したのに園長は6時まで4ヶ月の子を預かる気は無い
自分で見ろ!と言ってきて聞く耳を持ちません。
まあ考え方が昔の人やしおばあちゃんやから
しゃーないな。とは思いつつ(><)
でもやっぱり延長申請を出したいし
仕事が決まりそうなのに面接担当に
5時まで出れる?と聞かれて何て答えたらいいのか
分からないです、旦那の稼ぎが少なく5時までの
フルタイムで探しています。
なので仕事が決まりそうでも「…」。
姫路市役所の保育科の人に聞いたら
仕事したら7時〜17時まで預かってくれます、園長の意思は関係ないので姫路市が決める事なので大丈夫です。
と言われました
本当に預かってくれるのかな。

コメント

はじめてのママリン

認可保育園ならお役所が決めると思うので、園長がやだ!といっても延長はできると思いますが、そんな先生がいるところに預けたくないですよね💧
私なら転園したいです😅

nana

とんでもない園長ですね💦
保活真っ最中ですが、そんな園長の元には預けたくない...😱

質問に対しては役所が決めることなので、園がそれを拒否する効力はないはずですから、大丈夫だとは思いますが、転園は考えてませんか?

今日ちょうど役所で、途中入所できても転園したくなったらどうしたらいいですか?と聞いてみたら、4月の申込用紙の第1希望に入りたい園を書いて、第2希望を在園にしておけば、第1希望に落ちても継続利用できると教えてもらいました。

もし転園考えられるなら、今がチャンスかと思います💦