※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを拒否する赤ちゃんについての相談です。対策を考えているが、経験者のアドバイスが欲しいとのこと。

久々哺乳瓶でミルクあげようとしたら
拒否してギャン泣きされます😭😭
生まれた頃は、嫌がらずに飲んでくれたし
今はミルクの味も嫌がってる気がするんです😭
乳首変えたりミルクの種類変えたりして
対策考えないとと思いますが
経験者のみなさん、どうでしたかー?
マグの練習は早いですかね?
来月親に預ける日があるので、、、😫😫

コメント

deleted user

経験あります♪*゚
乳首は月齢のではなく
吸う力で出る量が変わる物にして
哺乳瓶はピジョンの太いのをやめ
チュチュベビーのスリムにして
ミルクの種類は、
何種類かお試しを貰って
自分でも味を確かめながら
娘にも試したりしました(´・ω・`)
そうしたら機嫌よく
飲むようになりました♡
ミルクは味見してみて思いましたが
全然味が違うので
あぁ、確かに好みの違いは
あるなぁって思いました!
マグってストローのですか?
ストローのだとしたら
早くないですよ✧*
確か三ヶ月から使えるものも
あったはずですし
普通にパックのを
飲ませてみたりでも
いいと思います!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます❤️❤️❤️
    ミルクのおためしってどこでもらえますか??
    昨日パックで買ったばかりだ😭
    前飲んでくれてた種類なんですけどね。
    ストローマグのです!
    初めは嫌がって当たり前だと思うのですが、
    口に入れた途端それも嫌がって😰😰

    • 10月9日
ハクナ

ミルクも哺乳瓶も拒否でした。
3か月くらいまでは大丈夫で、4か月くらいから飲みが悪くなり、乳首を変えたりしてみていました。
先月預けた時は全くダメ。ミルクはスプーンも哺乳瓶もダメ。練習した麦茶もマグではほぼ飲まず…上の子が完母で冷凍母乳すら練習してたのにそうなりました。対策してたのに完敗💦
対策してこれなので、りょうらいさんはうちの上の子と同じパターンかと💦

  • みこみこ

    みこみこ

    ほんとですかあ😭😭😭
    なんとか頑張って欲しいのですが仕方ないですよね😰💦
    対策考えなければ😫😫😫

    • 10月9日
  • ハクナ

    ハクナ

    友達は嫌がってもあげ続けて飲んでくれるようになったみたいですが、1カ月かかったみたいです。
    預ける時間によりますが、水分は摂った方がいいので麦茶もできるといいですね。先月ダメでしたが、今はスパウトで麦茶を飲むようになりました。

    • 10月9日