※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
妊娠・出産

妊娠12週で黄色のオリモノが出ています。痒みや強いニオイはないが、気になります。黄色のオリモノが普通なのか知りたいです。

妊娠12週です。
2週間?それより前かな?
たまーに黄色のオリモノが出ます。
白っぽい時もあれば黄色の時もあるという感じで、
痒みもなければニオイはキツいニオイではなく
たまにちょっと臭いかな?くらいの時があるのですが、
なにかの細菌がのせいで黄色くなっているのか、どうなのか、、
普通のオリモノで黄色のオリモノが出る人いますか??

コメント

まゆ

わたしもたまにでますよー
もう少ししたら妊婦検診で感染症の検査するかと思います

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    たまに出るんですね!
    検診が2週間後なのでその時にいちを言ってみます( ¨̮ )

    • 10月9日
みや

妊娠したらオリモノ増えるそうです。
臭いがする、出血が混ざってる、白いポロポロしたものであれば心配ないと言われました。何週かに感染症の検査もすると思いますので、先生に相談してもいいかと。

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    臭いはたまーに臭うくらいなので、様子みてみます!2週間後の検診で先生に相談してみます!!

    • 10月9日
あん

匂いがなければ病気では無いと思いますよ!
25週現在、検査で陰性でしたが
黄色のオリモノでています!

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    たまに臭うので、それもまた検診の時に言ってみます!黄色のオリモノ出るものなんですね!

    • 10月9日
  • あん

    あん

    心配ならなんでも聞く事ですね👌🏻

    • 10月9日
  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    そーですよね( ¨̮ )分からないことは全部聞いてみます!

    • 10月9日
moca

私はほぼ毎日、黄色っぽいおりものです😀
感染症の検査も終えましたが、特に異常なしでした🌸

葉酸サプリの中にビタミンが含まれているので、
それかな?と勝手に思い込んでいます笑