※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
家族・旦那

毎週末毎週末いつも喧嘩。もう嫌で昨日大喧嘩を娘の前でしました。そし…

毎週末毎週末いつも喧嘩。もう嫌で昨日大喧嘩を娘の前でしました。そしたら今日の朝いつも食欲だけはどんなに熱が出ていても無くならない娘が全然パンを食べませんでした。相当娘にもストレスを与えてしまって情けないです。別れたいと告げましたが頑張るからと別れてくれません。別居してくれません。どうしたらいいのでしょうか。私自身もう耐えられない。もう娘の前で喧嘩したくない

コメント

きゅーぴー♡

喧嘩の内容が分からないので私の家を基準に話しますが…😩
いつまでに何をどう頑張って改善するのか細かく聞きます。
期限が無いと終わりが見えないので余計にしんどいと思うので。
ご主人が本当に別れたくなければ本気で頑張るでしょうし、少しでも甘えが出てくればこの先も一生ダラけたままだと思います。
もちろん相手の不満も聞きます。
改善出来る所はいつまでに何をするのかきちんと説明します。
別れてでも直したくない拘りがあるのならそこで話し合えば良いですし。
期限が過ぎればまた詰めます。
いい天気さんはその先にもう離婚が頭にあるなら、期限が来てもまだ改善されてなければ離婚します。と言う感じでしょうか?

• いい天気

いい天気

コメントありがとうございます。喧嘩の内容は様々で些細なことが大きくなります。昨日の喧嘩は翌日がお休みだった為子供が寝たら映画を見ようと話をしていましたが、うちの子が私達が寝たフリをしないと寝ない為いつも寝たフリをしているのですが案の定そのまま夫婦共寝てしまい、夜中の3時に起きました。2人とも起きたので映画を見ることにしましたが私がソファで寝落ち。旦那は自分しか見ない映画を次に見ようと思ったらしく私に寝室に行くようにと言いましたが私は気持ちがよかったので動きたくないと言いました。それでもしつこいので私がなんでそんな酷いことするの?といったところそれで傷ついたらしく次の日に愚痴愚痴と言われヒートアップという流れです。お互い悪いし、小さい事なのにヒートアップし、怒鳴り会うのが疲れました。喧嘩したくないといっても喧嘩になります。

改善されるのかなって正直…。お互いだしもう好きじゃないです。
    一緒にいる意味も今見いだせません。旦那が私の中で負担でしかないからです。だから別れたいと考えておりますがなかなかできそうになく…どうしたらいいのか

• 10月9日

具体的にどのような内容で喧嘩になるのですか??毎回違う内容なんですか?

• いい天気

いい天気

毎回違いますが、私がしつこいことをされるのが嫌なのですが主人は相手が嫌がっていると楽しくなるらしく辞めてくれません。思いっきり言うと落ち込み私が悪者のようになります。

• 10月9日
りん

第三者からしたら、喧嘩してくれる旦那が羨ましいです!
喧嘩となると、男はだいたい逃げるか、無言になることが多いから、正直こっちは消化不良だっつーのー
ある程度喧嘩したら、どっちかが黙る!これで終わりみたいなサイン出す感じにして、喧嘩の度に交互でサイン出して譲り合ってみたらどーですかー?

• いい天気

いい天気

ただの言い合いだけならいいんですけどね…色々とあるんです。黙りも辛いけどフルで働いて土日の休日で喧嘩をして1日無駄になる。予定も狂うってなるとなかなかしんどいです。

• 10月9日
  • いい天気

いい天気

喧嘩の度にルール決めてるんですけどね…上手く行きません

• 10月9日
ぽぽぽ

喧嘩の内容拝見させて頂きました。
喧嘩をしたくないのに、してしまう原因が旦那さんのせいだと思っているように感じてしまいました。
ただ、お互いにおもいやりがなく、自分の気持ちばかりになっていませんか?
寝落ちしていたなら、そのまま寝かせてあげてもいいとも思うし、寝室に行くよう促されたならしつこく言われる前に行けばいいし。と思います。どっちもどっちすぎて😅

喧嘩したくないと言うならば、「喧嘩したくない」以外の事を言わなければ済むと思うんです。
お互い様だと気づいているなら、気づいている方が変わらなければ、相手も気づきません。私ばかり我慢して、旦那は気づかず努力もしない…と思っているうちはどちらも変わることはできませんよね。

• いい天気

いい天気

そうですよね。でも喧嘩したくないと言っても片方がヒートアップしていたらそれでその一言は流されてしまいます。

• 10月9日