※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方への質問です。産後も使えるでしょうか?

トコちゃんベルトを使っている方いますか?
やはり使った方がいいんでしょうか?
いまいちピンとこないのですが
産後もつかえますか?

コメント

オムハンバーグ

グラグラしなくなりましたよ☺
産後もした方がいいと接骨院で言われましたが、めんどうでやってないです笑

まま

産後も使えます◡̈♥︎私は、臨月のときに、もう腰が痛くて痛くて、毎日巻いていました!とてもラクでトコちゃんベルトなしでは耐えられませんでした😅産婦人科では、産んだ後すぐ、トコちゃんベルトを巻かれました!私は持参したものだったのですが、ベテラン看護師さんがどの骨盤ベルトよりもトコちゃんベルトが一番いいよーと言っていました!入院中5日には子宮が7-8cmしまり回復が早いと言われました◡̈♥︎産後も4か月くらいまでトコちゃんベルトを巻いて、体重も、すぐ産前よりも-3kgやせました◡̈♥︎

柴犬さくら

産前ですが使ってます。今までは産前産後も使えるトコちゃんベルトではないの使ってましたがイマイチでトコちゃんベルト使ったら痛みがなくなり毎日楽です😋産後も使い続けます😃

くるみ

みなさんありがとうございます!!
トコちゃんベルト買おうと思います!