※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

①左右交互の授乳でお乳を変えると飲まない。授乳時間短く、おっぱいの出が悪い。対策はありますか? ②授乳後の吐き戻し多い。朝方は溜まっている?気にしなくていいでしょうか?

第一子、生後1ヶ月の女の子を育てています。
里帰り出産でもなく、近くに気軽に相談できる人がいないので、皆さんの経験談からアドバイス頂ければ幸いです。

①授乳を左右交互に行いたいのですが、反対のお乳にしようと向きを変えると、もう飲みません…
結果、授乳時間が短くなっており、授乳毎に次は左次は右のお乳となります。
授乳時間が短いのは頻回授乳すればいいのですが、左右のお乳の授乳回数が減るので、おっぱいの出がわるくなってるみたいです。
何か良い対策は、ありませんでしょうか??

②授乳の度に、少しの吐き戻しが有るのですが、朝方の授乳後は、その吐き戻しが多くて困っています。
夜中の授乳では、できる限りゲップはさせてるのですが、やはり朝方は溜まっている?ということでしょうか?
あまり気にしなくていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

®️

おっぱいが片方で足りちゃってるんですかね💦ちなみに片方でどのくらいの授乳時間ですか?
おっぱいの出が悪くなっているような気がするのであれば片方5分、片方5分でやってみるのはどうでしょうか?

授乳の度に吐き戻しがあるのはその子の体質ですね😵
げっぷがあまり出なくても吐き戻ししない子は全然しないですし、げっぷを出しても吐き戻し多い子は本当に多いです。
長男は全く吐き戻しをしない子だったのですが、次男は授乳の度に吐き戻しがひどい子でとても困りました😅
吐き戻しがひどい子でもズリバイやお座りが出来るようになれば自然と吐き戻しもなくなってきますのでそんなに心配いらないですよ😊

• ゆかこ

ゆかこ

そうなんですかね?😥
    長くて8分とかです!
    たまに5分で切り上げるのですが、それでも反対お乳は飲んでくれないんです…
    もっと早く切り上げて見ればいいですかね?

1ヶ月過ぎてから急に吐き戻しの回数が多くなった気がします😅
    洗濯物が多くなって困ります笑

少しずつ良くなるのですね✨
    心配せずに見守ってみます!
    ありがとうございます🤗

• 10月9日