※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお着替えを嫌がり、オムツ替えや服を着せるのが大変です。お風呂は好きなのに服を着せると大騒ぎします。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子はお着替えを異常にいやがります😥
オムツ替えるのも嫌がって大泣き、足をバタバタさせるので履かせるのが大変です💦
お風呂は大好きなのでゴキゲンで入るのですが服を着させようとするとギャーギャー大騒ぎです!
同じような方いますか?

コメント

(╹◡╹)

うちの娘もオムツ替えは嫌がります😭😭ダメとはわかってますがとりあえず携帯でウンチの歌など聞かせてできるだけ楽しくオムツ替えするようにしてます😂

  • りーまま

    りーまま

    コメントありがとうございます😊
    歌聞かせてるだけですか?
    動画見せてますか?

    • 10月9日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    動画見せてます😂
    歯磨きとかも嫌がるのでその時は歯磨きの歌とかでその場にあったものを見せてます!

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    子ども動画好きですよね😂
    私も前はオムツ替える時だけと決めて見せてましたが終わりねと言ってスマホとりあげるとそれはそれでギャーギャー泣くのでやめました(笑)

    • 10月9日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    ほんと動画見てる時は大人しいですよね✨
    うちもおーしまい!と言ってスマホ取ったら最初は泣きますがすぐ気持ち切り替えて違うおもちゃなどで遊び始めます👏😁笑っ

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    あのときだけはすごい集中力でじーっと見てますね😂
    気持ち切り替えれる子でうらやましい!
    うちはいつまでもひきずるタイプです(笑)

    • 10月9日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    ほんと凄い集中力ですよね😆笑っ
    ずっと泣かれると辛いですね😭😭
    下の子はまだ全然動かないからオムツ替えすごく楽に感じますよね❤︎

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    自分に余裕があるときはいいんですが、いっぱいいっぱいのときはついイラっとしちゃったりします💦
    そう!!下の子はすごく楽ですね✨

    • 10月9日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    わかります😂
    イライラしてしまってつい口調が強くなってしまいますよね😭😭
    これで下の子まで動き始めたらと考えるとこわいです👏🤣笑っ

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    今はまだ下がねんねしててくれるだけいいですよね😂
    一日中怒鳴り散らしてるんじゃないかと不安です💦笑

    • 10月9日
みたらし団子

うんちのオムツを替える時はYouTubeでアンパンマン見せてます😂

  • りーまま

    りーまま

    コメントありがとうございます!
    アンパンマン好きですよね😂

    • 10月9日
奈麻

うちもオムツ替え嫌がります😂😂😂
今までスマホ持たせたり、お気に入りの玩具持たせたり色々しましたがすぐにダメで、今のところおしりふきを持たせておくと大人しくしてくれています😅💦
正確に言うと、おしりふきをしゅっしゅっと出していると大人しいです😂💨

お互い気持ちよくできるのが一番なんですが、なかなか難しいですよね(>_<)

  • りーまま

    りーまま

    うちの子もおしりふきとかティッシュとかしゅっしゅっとするの好きです😂

    何がそんなに嫌なのか謎です😭
    ほんとに少しの間だからじっとしててー!!って思うんですが、いやなもんはいやなんでしょうね😅

    • 10月9日
  • 奈麻

    奈麻

    好きですね( ;∀;)笑
    普段はそれができないようにしているのですが、オムツ替えの時だけ渡して許しています🤣

    大人からしたらわからないですよね💦💦
    大人しくしていたらそれだけ早く終わるのに!😅💨
    一時もじっとしていたくないんですよね(-""-;)

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    そのときだけの特別感で夢中になっちゃうんですかね☺️

    ほんとわからないです💦
    暴れるほど時間かかるんですけどね😂
    その時間も惜しいんですかね(笑)

    • 10月9日
  • 奈麻

    奈麻

    かもしれませんね😁👌

    そうですよね(笑)
    まぁ子どもにとったら動きを制限される嫌なことでしかないんでしょうね😅
    取り敢えずもう少しこちらの言うことが分かってきたらゲーム感覚で行えるようにしていきたいと思います😊👌

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    言うことがわかるようになったら変わるかも😊
    ゲーム感覚いいですね✨

    • 10月9日