※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

子供の食費に悩んでいます。毎月4万円かかり、工夫したいそうです。何かアドバイスありますか?

子供の食費も結構かかりませんか?バナナにご褒美のアンパンマンジュース、朝ごはんのパンに焼きおにぎり、お菓子にと💦毎月食費4万~かかってしまいます💦食費と、何か工夫してることなどありましたら教えてください💦

コメント

鎌倉の大仏

子どもだけで四万ですか?

• りん

りん

夫婦+子供でです!わかりずらくすみません💦

• 10月9日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

むしろ、四万でやれているなんて、すごいと思いました!!

• 10月9日
  • りん

りん

回答ありがとうございます💦
    本当ですか?😭なんかママリだと2万でやりくりしてる方いるので、2万なんて絶対無理で😦

• 10月9日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

生活レベルを下げればできるんでしょうが…。身の丈にあった生活を送っていたらそれでいい気もします。

• 10月9日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 10月9日
いっぱんじん

ジュースは大きいの一本買ったりしてますよー!

• りん

りん

回答ありがとうございます!確かに、その方がお得ですよね!

• 10月9日
ゆうまま

うちちびと2人で1万くらいですよー!
まずジュースはお出かけした時くらいにしかあげませんね!
お菓子は休みの日は作りますし、なるべくあげないで旬のフルーツとかあげてますかね!
あと多分あたしがあまり食べないのもあると思いますが💦
朝ごはんもたまにしかパンあげないです
ちなみにちびはめちゃめちゃ食べます(笑)

mummmm3.6.9

朝は食パンにヨーグルト、バナナは1回に半分、おやつは蒸しパンを作る、お肉は安い日にまとめ買いして冷凍するなどしかできてませんが、子供が大きくなるに連れて食費の管理も大変になりますね😅

はじめてのママリ🔰

うちは最近ジョアにハマってて、買い物行くたびに買うので、食費の2千円くらいはジョアです…💦

子供の食費なんてそんな大したことないですね😊大人のものを取り分けるだけなので量は大して変わりません✨ジュースなんてほぼあげないしお菓子も必要ない時はあげないし…。
焼きおにぎりなら家のご飯で作ればわざわざ買う必要もないと思いますし💓節約しようと思えば全然出来る範囲だと思いますよ👌
うちは大人の食費が高いので4万かかります😭わたしのおやつとか〜デザートとか(笑)
節約しなきゃと思いつつ子供寝た後のご褒美につい…😂

みー

うちは2人いてまだ保育園行ってないので朝昼晩と結構かかります。。私もママリで2万〜3万とか見て無理だなと思いました。外食費もいれれば5万〜つかってます😂

おーいお茶

わかりますー!ちょっとスーパー行けば『これ欲しい 』が始まるのでひとつだけね!って買うし、旬のフルーツを食べさせたいのでフルーツ代もかかります。なので、あまり外食はしません。

りん

まとめてすみません💦
やれる範囲で節約頑張ります(*^^*)

あゆ

うちは四人で3.5〜4万です
上は量も食べるからかかってますが下の子は食べる方でもそこまでではないです。
うちはジュースもほとんど飲ませてなくて便秘の時に飲ませる程度
お菓子もあまり買ってません。

パンケーキとかさつまいも蒸したり 小さめのおにぎりを出したりしてます。