※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

Aちゃんからの依頼でBちゃんの結婚サプライズDVDに出演を頼まれたが、関係が薄く、動画撮りたくない。断る方向で考えているが、どう返事したらいいか迷っています。

仲良しのAちゃんからLINEがきて「Bちゃんが結婚するんだけどサプライズDVDに出てほしいから動画撮って送って欲しい」と言われました。まだ返事はしていませんが、Bちゃんとはそこまで仲良くなかったし結婚するのもAちゃんに聞くまで知らなかったし、、はっきり言って動画を撮る気にならないです、、器小さいですかね(~_~;)断る方向で考えてるんですがなんて返事したらいいでしょうか、、

コメント

かがみ

私なら、子供が小さくて動画を撮る余裕が無いといって断ります。

私も何度か動画送りましたが、カメラセットしてとか結構大変なんですよね😓

• y

y

断るのも大変ですね💧
    参加しない結婚式の余興頼まれてもいい気持ちしないですよね(;´д`)

• 10月9日
きこりん

産後で体調悪いから個別でお祝いするという感じで断るのはいかがでしょう?

• y

y

そんな感じで断ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
あろは

そこまで仲良くなかったから
相手は私のこと覚えてないと思うよ?
だからやらない。と言います(笑)
DVDでないですが私もそのようなことがあり
そういって断りました😂

• y

y

確かにBちゃんは私のこと覚えてるのかな?笑
    結構断ってる方がたくさんいて良かったです😅
    これから断りの連絡をしようと思います!

• 10月9日
ひあゆー

絶対やらないです🙌
子供二人いて今いっぱいいっぱいだから無理だってハッキリ断っていいと思います😭

• y

y

そうですよね💦
    断ってAちゃんに何か思われるのも嫌だけどはっきり断ってきます!笑

• 10月9日
ようよう

なかなか難しいですよね。
私だったら

それってBちゃんの依頼?(であればまだしも、勝手にAちゃんが言ってるだけだった場合)
お祝いしたい気持ちはやまやまだけど
(結婚式出ない感じですよね?)
いま子供生まれたばかりで死にそうな顔してるから、動画に残すのは心苦しいし遠慮させてもらうー!
ごめんね!
Bちゃんによろしく言っておいてね。(もしくはBちゃんにお祝いの連絡しとくね)
と切り上げちゃいますね。

• y

y

ようようさんの文、そのまま使わせてもらいます😩❤️
    ありがとうございます♪

• 10月9日
ma

多分大勢からの動画が欲しいんだと思います。。わたしも仲良い子からきました。なんか、その子は1人が何人から送ってもらわなきゃならないみたいにノルマ?決められてたみたいです😅わたしもそのときにその子の結婚聞きました(笑)子どもが小さくて忙しいからごめんね💦でいいと思いますよ!わたしも息子が新生児の時頼まれましたか忘れたそれはメッセージかいて写メるだけだったのでできました!

• y

y

今断ったら「嘘でしょ!?送って!」って言われたんですけど、、、
    どうしましょう💧💧

• 10月9日
  • ma

ma

言ってきた子とは仲いいんですよね?

そもそもBちゃんとあんまり接点なかったし結婚することもAちゃんのLINEで知ったくらいだし、動画を送る間柄じゃないんだよね、、子どもも2人いるしそんな余裕ないよ!ごめん🙏

⇧これじゃ刺々しいかな?

• 10月9日
  • y

y

さっきもう一度断ったらやっと分かったと返事がきました😅
    本当こおゆうって面倒ですね、、
    親切にお応えしてくださってありがとうございました❤️

• 10月9日
トーマス🚂💕

申し訳ないんだけど産後体調わるいし、上の子の世話で忙しいし動画とるの難しいからごめんねでいいと思います!
同じ立場ならやらないです!面倒だし育児で大変ですし!

• y

y

本当面倒ですよね💦
    今断ったのにそれでも送ってと言われちゃいました(;´д`)
    あぁ、どうしよう、、

• 10月9日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

いや、無理だからっていって
    あと既読つけないかな、、
    その人子供いないんですかね?
    忙しさ知らないのかな、、

• 10月9日
  • y

y

その子は子供居ないんです💦
    断ってるのにそれでも送ってと言ってくるのもどうかしてますよね、、
    もう一度断ってみます😩

• 10月9日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

いる人、いない人で変わりますからね^^;
    頑張ってください!!

• 10月9日
なーちゃん

わたしも同じ経験ありますが、子どもが小さくて最近体調崩しやすくなってて大変だから余裕ないかもって断りました!

• y

y

さっきそんな感じで断ったらそれでも送ってと言われました(;´д`)
    あぁ、めんどくさい💧

• 10月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

えー、ひどい💦
    わたしなら「とにかく今は子どもを病院に連れていったりとかで忙しいからできない。またできそうだったら連絡するねー」って言って終わらせます!

• 10月9日
  • y

y

そうですよね(;´д`)
    もう一度断って終わらせてきます、、笑

• 10月9日

私も最近それ言われました!
悪阻酷くて悲惨な格好や髪型だし写真や動画なんて取れる顔じゃないしAちゃんも特別仲いいってわけではないし(高校は同じでクラスも同じになったことあって遊んだことは何回かあるけど卒業後疎遠…)妊娠してることも伝えたくなかったので
今体調悪いから私抜きで作って
って言ったけど
体調良くなってからでいいから撮って
としつこくて……
こちらは断ってるのにそのようなLINEが定期的にきてもうほんとに面倒でした…
言いたくなかったけど本当のこと言わないと引き下がってくれないと思って本当のこと言って終わらせました!
そうゆうのほんとにめんどいですよね…

長々とすみません。

• y

y

今まさにそんな感じです💦
    断ったのに顔遠くでいいから送って!としつこく言われてます😩
    無視したいけどAちゃんと疎遠になっちゃうのは嫌だし💧
    やっぱり本当のこと言うしかないんですかね、、

• 10月9日

退会ユーザー

しつこいのほんと御免です💦
    遠回しに言っても伝わらないときははっきり言うしかないかなと思います💦
    Aちゃんと仲良いのならわかってくれるといいですね!
    私はA.Bちゃん共に高校卒業後疎遠の相手で、特別仲良い関係でもないので妊娠してること自体言いたくなかったんですけどしつこいので…
    本当のこといったら
    そうなんだーお大事。
    ってきて終わりました!笑

• 10月9日
  • y

y

Aちゃんとは時々会う程度の仲なんですが気が強い子で(笑)
    分かってくれたらいいなー💦
    これからもう一度断ってきます😩

• 10月9日

退会ユーザー

なかなか引き下がりが悪いお方なのですね…
    子供いると自分の自由な時間すらほぼないのに自分の格好綺麗にして動画に映るところ若干綺麗にしないといけないし
    子供は見てないといけないし…
    そんな余裕なんてないですよね…

• 10月9日
  • y

y

本当そうですよね💦
    ゆっくり化粧なんて出来ないし産後の太った顔を自分の知らないところで見られたくないし、、
    さっきもう一度断ったら分かってくれたみたいで良かったです😅

• 10月9日
mari

私も頼まれて、えー💦と思ったことあります!
お祝い事だし断ったら冷たいのかな💦と😭

でも大して仲良くない子相手だと何言っても上部の言葉になっちゃうし、逆に失礼かなと割り切って断りました🤷‍♀️

• y

y

やっぱり断った方がいいですよね!
    でも今Aちゃんにしつこくそれでも送ってと言われてます、、

• 10月9日
  • mari

mari

あらら…💦
    厄介なパターンですね😭

私の文面少し変えて送ってもいいダメですかね??

産後の体調のこともあるし、Bちゃんとはもうすっかり疎遠で結婚のことすら聞いてないくらいだから、お祝いの言葉って言っても上っ面で失礼だと思うから気が引けちゃう…とか😢

花嫁さんもたくさんのメッセージよりも仲のいい方の本当のお祝いの気持ちの方が嬉しいはずですよね🙄

• 10月9日
  • y

y

なんて優しい断り方😩✨✨
    確かにそこまで仲良くない子からおめでとうのメッセージ見ても気持ち的に何か、、って思いますよね😅
    mariさんが考えてくれた文面通りもう一度断ってみます!!
    ありがとうございます❤️

• 10月9日
  • mari

mari

これでも送ってって言われたらもう何て言ったら良いか😂笑

Aちゃんもたくさんのメッセージで喜ばせてあげたいからこその行動だとは思いますが、量より質だと賛同してくれたら良いですね🤔💓

• 10月9日
  • y

y

Aちゃんから分かったと返事がきて安心しました😅
    本当に量より質ですよね!
    mariさんも親切にお応えしてくださってありがとうございました❤️❤️

• 10月9日