※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
家事・料理

2歳3ヶ月の息子の朝ごはんについて相談があります。皆さんはお子さんの…

2歳3ヶ月の息子の朝ごはんについて相談があります。
皆さんはお子さんの朝ごはんはどんなメニューですか?

ちなみに働いていないので、私は朝は時間があります。

朝だし、そんなに凝ったものは考えていませんが、夕飯の残りがない場合は、ご飯に納豆と目玉焼きで済ませることが多いです。

同居の義母に『お野菜も食べさせないと!』などと鬱陶しい事を言われるので、皆さんどんな感じなのかな?
と気になりました。

宜しくお願いします★

コメント

るる

今朝はオムライス
昨日はお好み焼きと汁物と果物
一昨日は納豆ご飯と野菜多めの味噌汁と卵焼き
でした!

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★
    オムライスはご飯に野菜は入れますか?あと、ケチャップはつけて食べますか?

お味噌汁ですが、具は小さく切りますか?

質問攻めですみません💦😱

• 10月9日
  • るる

るる

野菜いれますよ!
    ある野菜でオムライスに合いそうなのは適当に数種類入れます。
    ケチャップつけます!
    お味噌汁は私も飲むので普通に切って作っていますが、子供に分ける時にキッチンバサミで小さく切ります。

• 10月9日

うちは毎朝パンです!
私も働いてないですが、朝からそんなに色々と用意しなくても…と思ってしまって。笑
食パン+フルーツ
食パン+ヨーグルト
とか本当にこんな適当な感じです。
食パンにはチーズのせたり、フレンチトーストにしたりが精一杯です😂

• ma--

ma--

チーズのみで食べてくれますか?
    息子の食事に悩んでしまいます😭
    食パンを食べたとしても、1枚食べきらずにお米を欲しがったり。。
    食パンにしても、小さくカットしないと食べてくれないし、めんどくさいです😭
    ちなみに、お昼ご飯はどんな感じですか?
    野菜などのその他の栄養価はどのポイントで補ってますか?
    重ねての質問すみません💦

• 10月9日

退会ユーザー

正直あまり食べないです😂
    パンあげてもご飯あげても、朝はほとんど食べないからメニューがどんどん質素になっていったんだ…と今思い出しました。笑
    うちもパンはまだ小さくカットしてますよ!
    お昼ご飯は前日の夕飯の残り物が多いです。それが無い日はアンパンマンカレーだったり、うどんやら納豆ご飯ですかね。それに冷凍食品のお弁当用の野菜カップをプラスしたりしてます。
    野菜は夜になるべく多く食べさせてますが、離乳食期が終わった段階で、毎食野菜、タンパク質、みたいなのは気にしなくなりました😂
    あとは炊き込みご飯が大好きなので、子ども用にまとめて炊いて冷凍しておいて、何もない日はそれを食べさせることもあります。

• 10月9日
  • ma--

ma--

なんか、すごく心が楽になりました😭
    私も食パンを小さくカットして続けてみます🤗
    そして炊き込みご飯の冷凍、とても参考になりました❣️
    真似させて頂きます🙌
    ご回答ありがとうございました★

• 10月9日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

朝ごはんは食パン、スープ、ヨーグルト、バナナで固定です😅
一時期パンケーキ焼いたりホットサンド作ったり旅館の朝食風な和定食を作ったり色々したのですが、食べてくれないので😭笑
朝から凝ったもの作るのは大変だし、食べてくれないならこっちも楽だからしばらくはこれでいいや~と思ってます!

• ma--

ma--

食パンは何か塗ったりしてますか?
    あと、スープの具は小さく刻みますか?
    息子はお味噌汁やスープに野菜を細かくしても中々飲んでくれず、、、汁ばかり飲んでしまいます😭
    あと、ホットサンドいいですね😳参考になります😊

• 10月9日
  • iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

食パン何も塗ってないですし、トーストもしてないそのままがお気に入りです🤣
    スープの具は大人と同じサイズです!
    でもうちの子も野菜あまり食べてくれないので、豆腐とかお魚とかタンパク質メインのスープです😥
    栄養バランスが心配ですが、食べてくれない分には仕方ないのかな~ともやもやしてます💦
    お互い食事面の悩みがなくなるといいですね(´;ω;`)✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なので時間はありますが、朝はあまり食べてくれないので

基本はパン。
それにヨーグルトorフルーツor汁物
あれば何か残り物や焼き魚などです。

パンは蒸しパンやワッフル、フレンチトーストなどはたまに作ります!

• ma--

ma--

やはりパンが多いのですね、参考になります🙌
    蒸しパンはおやつに作ることが多いのですが、ワッフルすごくいいですね🤔
    真似させて頂きます🤗

• 10月9日
f.r.k.❁

子供達朝あまリ食べてくれないので
パン+フルーツ
パン+ヨーグルト
プラスして野菜ジュースやスムージーで済ませちゃいます。

• ma--

ma--

野菜ジュースやスムージーは朝ミキサーなどで作りますか?
    もしよろしければどんな野菜を入れるのかお聞きしたいで🙌

• 10月9日
  • f.r.k.❁

f.r.k.❁

野菜ジュースは買ってます😂
    スムージーはミキサーで作リます。
    主にフルーツですが野菜はほうれん草や小松菜など入れてます。
    あとはフルーツ青汁入れたリもします。
    野菜ジュース飲まないトキはホットケーキミックスに混ぜて焼いてました。

• 10月9日
TOSA

和食の時は、オニギリ(か、ごはん)、卵焼き(ある野菜刻んで入れて)、納豆、ミニトマトが定番です。
時々フルーツ、味噌汁、ウィンナー、チーズも。

洋食はパン(トースト、フレンチトースト、ホットサンド、ホットケーキ)、目玉焼き(か、野菜オムレツ)、ミニトマト、ヨーグルト、青汁(牛乳で割って)が定番です!

• ma--

ma--

皆さん朝でも結構作ってるのですね😳ちなみになんですが、ホットケーキの場合、はちみつなど付けますか?

• 10月9日
  • TOSA

TOSA

ホットケーキは、豆腐半丁入れて卵と牛乳で少し硬めに生地作ってます!
    腹持ちもよく大豆も取れるし、モチっとしてて美味しいですよ!
    はちみつはかけずに、焼くときにバターでじっくり焼いてます!
    カリッとして、甘みもほんのりでバターの香りで何もかけずに美味しいですよ😊❗️

• 10月9日
  • ma--

ma--

なんとっ!😳
    結構アレンジしてらっしゃるのですね‼️
    真似させて頂きます🙌

• 10月9日
  • TOSA

TOSA

簡単なのでおススメです😊👍私も旦那も大好きで、いっぱい作って焼いてからラップして冷凍してます🙆‍♀️

• 10月9日
  • ma--

ma--

早速お豆腐を買ってきました😜

すみません、再度お聞きしたいのですが、ホットケーキミックスの小分けの袋1つに対して、大体卵1つだと思うのですが、そこにお豆腐半丁と、牛乳をいつもより少なめに入れればいいでしょうか?

• 10月9日
  • TOSA

TOSA

ホットケーキ1袋、全卵一個、あとはいつものホットケーキの生地より気持ち硬めになるくらいに牛乳を少しづつ入れて様子見ながら混ぜます!
    最初に豆腐をダマが無くなるくらい混ぜてから、卵を混ぜて、ホットケーキミックスを入れ混ぜて、牛乳の順番に入れると綺麗なタネができますよ🙆‍♀️
    あとは弱火でバターを溶かして、溶けたらタネを流してじっくり焼いて下さい❗️表面がぽこぽこしてきたら、裏がえしてキツネ色になったら出来上がりです!
    火の通りが悪ければ、最初蓋するのもありです☺️裏がえしたときに、追いバターするとよりカリッとします👍
    美味しくなりますように〜❤️

• 10月9日
  • ma--

ma--

なんかもう、プロ過ぎて口が塞がらないです😳
    そしてもう、早速キッチンに立ってます(笑)
    まず作ってみます😍
    ご丁寧にありがとうございました★

• 10月9日
  • TOSA

TOSA

いやいや作ると簡単ですよ!w
    念のためですが、冷凍した場合、私は半解凍にして、フライパンでもう一度カリッと焼くと、冷凍でも美味しいです☺️👍頑張ってください〜✨

• 10月9日
♡じゃじゃ丸♡

固定は、
〇〇トースト(野菜とタンパク質乗せたやつ、ピザトースト・ツナ・納豆などなど)
+スープ(冷凍ストック)
+トマト
+牛乳(ヨーグルトorチーズ)

たまに、
野菜を混ぜたおにぎりor焼きおにぎりor納豆ご飯
+野菜たっぷり味噌汁
+トマト
+牛乳(ヨーグルトorチーズ)

こんな感じです☺︎

写真は昨日の朝ごはんで、
チーズの焼きおにぎり・トマト・アボカドとブロッコリーのサラダ・牛乳でした!

今日は、
ウィンナー
コストコのディナーロール
野菜たっぷりミルクスープ
ヨーグルト でした☺︎

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます、そしてお写真助かります🙌
    すみません重ねて質問いいですか?
    ピザトーストは市販のピザソースを薄めに塗る感じですか?

あと、スープの冷凍ストックというのは具の冷凍で、朝にお湯を入れて味付けをする感じでしょうか?

あと、チーズの焼きおにぎりはご飯に味付けはどんな感じですか?

沢山すみません💦

• 10月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

市販のピザソースを薄く塗ったり、ケチャップを薄くしたりしてます☺︎野菜モリモリにするので、ソースは薄めたりしてないです!

スープは、コンソメ・和風・トマト・味なし(市販のカップスープの素入れる用)の4種類を炊飯器で一気に作って小分けして冷凍してます☺︎

チーズの焼きおにぎりは、ご飯におかか・大葉・醤油をまぜこんで焼いてから上にチーズ乗せてカリカリにしてます☺︎
    チーズの塩分とおかかで味つくので醤油は少しにしてます!

• 10月9日
  • ma--

ma--

おぉーーースープは、スープを作ってそれを冷凍なのですね、なるほど!!

そして焼きおにぎり、死ぬほど参考になります😳
    大葉が余ってるので早速やってみます‼️
    勉強になりました、ご回答ありがとうございます★

• 10月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

炊飯器で野菜たっぷりいれてお水入れて炊飯→三等分→1つ目コンソメ・2つ目和風・3つ目無味。
    コンソメの分を多めにして取り分けてトマトジュースで煮込み直すとミネストローネ風♡
    無味のやつは市販のカップスープの素だから味はバリエーション付けられるし、具だけ冷凍しておけばオムレツとかパンの具としても使えます☺︎

全部のスープにマカロニ茹でたのやれば簡単ランチに♡
    リゾットなども簡単に出来ます♡

焼きおにぎりはほうれん草混ぜたりしても美味しいので、是非♡

• 10月9日
  • ma--

ma--

あの、、、プロの方ですか?(←笑)
    もう感動です!!!
    みなさんそのように自分で考えて行動してらっしゃるのですね😳

ありがとうございました★

• 10月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

いかに楽するかだけを考えてます!笑

炊飯器調理楽で良いですよー♡
    煮物とかもトロトロになるし☺︎
    お腹大きくなるとしんどいので、少しでも楽してください♡

• 10月9日