※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

昨日5歳の子がイスで頭を打ってたんこぶができたんで冷やしてたんですが…

昨日5歳の子がイスで頭を打ってたんこぶができたんで冷やしてたんですが、まだ痛い。と言うので病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいかわからず💦
外科でいいのかな?

コメント

A2ママ

小児科でも外科でも大丈夫だと思いますよ🙌
脳神経外科でも診察してもらえると思います🙋‍♀️✨
心配でしたら一度電話で問い合わせするといいと思います🤔💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    早速前にお世話になったところに電話したんですが、かなりバカにされたように感じたんで違うところに電話して午前診で診てもらおうと思います^_^

• 10月9日
  • A2ママ

A2ママ

うちの息子も前に口の中を切った時に、小児科に電話したら口の中は口腔外科で診てもらった方がいいですよ!と言われ、案内された事があったので、電話ですると確実ですよね😊✨
    バカにされた対応嫌ですね😭こっちは子供のことで必死なのに腹立ちますね😡
    お大事になさってください😭💦

• 10月9日
  • ママ

ママ

口の中は口腔外科みたいですね!
    電話の方がわかりやすいですが、伝え方にもよりますが、心配でわかんないから電話してるのに、なんかイラっとしました!笑

• 10月9日
sasami

頭だと小児科でも外科でも電話してから行った方が良いと思いますよ😊💓
うちの息子は頭を打って切った時に、頭なので色々な病院から断られました!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    早速電話して、午前診で診てもらってきます!
    断られたんですね😭小児科ではなく外科とかでですか?

• 10月9日
  • sasami

sasami

はい😢💭
    子供を見れる担当がいないと言われました💦

• 10月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭それは悲しかったですね💦
    私も電話した時、子どもが怖がって検査できるかわからない。と言われましたが、とりあえず診てもらってきます🤔

• 10月9日
  • sasami

sasami

なんともないと良いですねっ😊💓

• 10月9日
  • ママ

ママ

1日過ぎちゃってるんで様子見でした!ありがとうございます😊

• 10月9日
しゅん

もう行かれましたか?
周りのお母さんたちは小児科でみてもらってるみたいです。
一度小児科で診てもらって、ブニブニしてたので総合病院紹介されたって話も聞きました。

私自身は近くに脳神経外科が町医者であるのでそちらで無料で見てもらってます。

• ママ

ママ

小児科で紹介されるより、専門派なんで、専門の脳神経外科に行ってきましたよ(^^)特に大丈夫。とのことで様子見でした^_^ありがとうございます😊

• 10月9日