※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
ココロ・悩み

友人との行き先を決める際に、車での移動を提案したら遠いと言われてしまい、電車での移動を主張されました。子供がいるため移動は大変だと感じており、友人関係を壊したくないが、行きたくない気持ちもあります。

心が狭いのでしょうか?

学生時代の友人で同じ歳の子持ちの人と遊ぶ事になりました。
友人は車が運転出来ず電車移動で私は車移動です。

行き先決めで電車で行ける範囲のショッピングモールならOKとの事で友人宅から電車乗ってる時間で35分、
私の家から車で40分の所を提案したら遠いと言われてしまいました。

ちなみに友人宅は電車まで歩いて3分でショッピングモールまでは近い駅から歩いて5分程です。

その後もじゃあ何処が良いのかと聞いても答えてくれず行ける範囲は何処と聞いても電車で行ける所と言うだけです。

結局、彼女の住んでいる区内のショッピングモールに行く事になりました。

私は車で56分かかります。

お互いに小さい子供がいるし移動はお互いに大変だと思います。

もし、回答者さんならどうされますか?

私は正直、もう行きたくないと思ってしまってます。

友人関係があるので壊したくないけど。

コメント

deleted user

面倒くさいけど、友達としてこれからも付き合って行きたいなら行きますね。でも頻繁には会わないかもです。本当相手によりますね。

40分と56分、たった15分の違い!と思っておきましょう!たぶんなんで向こうの家に近いところなの?と思ってしまうとは思いますが、、、

なー

電車で35分、車で40分。ちょうど中間なのでベストだと思います😊
お互い小さいお子さんいるなら尚更中間がいいと思いますが…
私なら当分誘わないですね!!
誘われても、1時間かかるなら車の中で子供ぐずるし遠いからそっちの方で遊ぶならまた今度ねーって言っちゃいます😂

mai

会いたくないなら、私なら行きません💦

それで会ってもつまらない気もするし、子供の体調が悪くて、、とか理由テキトーに言って会うのやめてもいいのではないでしょうか??🙋‍♀️

たーきー☆

車で約一時間は辛いですね(--;)
お子さんもずっと座りっぱなしはきついと思います。
私だったら子供が具合よくないからって理由つけて遊ぶのやめちゃいます(^^;
遊びたかったのに残念←重要
ってつけて断ればいいかなぁって思います。

綾ママ

そーさんが行きたくなければ行かなくていいと思いますよ。
私が、普段電車に乗り慣れてない事もあるとおもいますが、正直1歳過ぎの子供と35分電車は少し長いかなと感じます。
車とはまた違うしんどさがあるからです。
車で56分を遠いと思うなら(←変な意味ではなく)、今回は延期にして、子供がもう少し落ち着いてから会うのでは駄目ですか?
どうしても今会わないと駄目ですか?
無理して人に合わせると後々疲れませんか?
一度無理してその場にいったら次もその場所になりませんか?

もも

私なら相手と自分がどれだけ時間かかる、とかは気にしません。そりゃあ間がいいですが、無理なら自分が遠くてもいいです。
今は行くことになってるんですよね?一度は車で56分かかるけど、行くって言ったんですよね?なら行きます。
私なら車で56分は無理なのでその決めてる時点で了解はしません。
なので流れることになったと思います。

Angel twins

私なら行かないです😅
今後も友達関係を続けててもまた、振り回されそうだし、私からしたらその相手の方は自己中に思えます💦

おにおん

行くのに1時間かかることは伝えましたか?車と電車移動は違うと言われるかもですが移動時間を平等にしてくれないと不平等になることを伝えるとか🤔こちらも子供のことを考えると行けない!と言ってもいいと思いますよ。

まむまむ

子どもがどれぐらいなのかわかりませんが、私は2歳の娘を連れて電車は35分じっと乗っていられないので結構大変です(´・ω・`)
車での移動は泣かれても大声出されてもお菓子食べたりも出来るし動画見させておくということも可能ですが、電車となると途中で降りるしか手段が無いので…
乗り換えとかあって10分ぐらいで一度降りられれば少しは違うのですが、それでも思うように動いてくれない子どもを連れて乗り換えを何分以内にとか考えると1人で子ども連れて行くのは億劫です…

ただ相手の方も何か候補を出してくれればいいのに遠いとだけいうのはちょっとなぁと思いますね…
どれぐらい仲が良かったのかにもよりますが疎遠になってもいいかなって相手なら私は遊ぶのやめて連絡もあまりしなくなると思います(´・ω・`)

あー

車でも電車でも
どちらも利用しますが
車の1時間と
電車の35分はやはり
だいぶ違います😅
電車でじっと出来ない子を
連れての移動は
周りも気になり
私は余計に気になります💦
別にお断りしても
いいのでは?と
思いました😊

ようよう

そのお友達は自分だけが楽したいんでしょうね。
同じ月齢あたりの子であればちょうど中間でいいと思います。

電車で30分とか対した距離じゃないと思いますけど
そこまでして会いに行きたくはない、ってことなんじゃないですかね?

私だったら、こっちは車だけど運転中子供に構えるわけでもないから、長時間の運転は避けたい。
残念だけど、もうちょっと大きくなってからにしよ!
っていいます。

月齢が低い、会う人が独身とかならまだこっち側にきてももらってもいいかなと思ったりしますが、
お互い歩み寄りをしないのであれば、友人関係はそれまでなんじゃないでしょうか?

妊娠中の話ですが
私は妊娠8カ月だかのとき
独身の友達(会社勤め時代の)2人とランチしようと誘って、中間地点より友達達寄りの所までいきましたよ。

さすがに生まれて子供を預けてからは、東海道で一駅ぐらいこっち寄ってもらいましたが。
相手に子供いたら、まだ会わないか、何かしらの配慮はしますよね

トーマス🚂💕

その友達ワガママすぎません?
私なら会わないし1回距離おきます😑

deleted user

私なら今回の約束の一回だけ行って疎遠になると思います、子供のことで大変なのに余計なこと考えるのめんどくさいので😅
気持ちよく付き合える友達じゃないと、会う意味がよくわかりません😅

deleted user

会いたくないなら子供の風邪とかでいいと思いますよ!
本当に有難いことに娘は別に電車で泣き喚いたりとかしないので別に電車移動は億劫では無いですがその子で違いますし電車で35分は大変な方もいるかもですね!
荷物も持たなきゃならないし。
正直車なら泣かれても自分だけだから泣かしといてもどうにかなりますし(まぁ焦っちゃうので良くないですけど)寝てくれる子なら車で移動中寝てくれたりしたら全然違うかなとも思います!
でもまぁ中間地点が無難だし嫌なら断っていいと思いますよ!