※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣いてしまいます。主人はキツめが必要だと言いますが、他のお子さんはどうでしょうか?

チャイルドシートについて質問させて下さい!
2ヶ月のまだ首のすわらない男の子のママをしています。
うちの子はチャイルドシートにのせるととにかくギャン泣きします…。それに見た目キツそうで(T_T)
主人は多少キツめじゃないとチャイルドシートの意味がなくなると言うんですが。
みなさんのお子さんはチャイルドシートに乗せた時の反応はどうですか⁇
ちなみにチャイルドシートの角度とかは説明書を見ると問題ないと思います( ;´Д`)

コメント

MOMO

どの部分がきつそうとかありますか??
角度は問題がないなら頭のクッションや、ベルト部分はつける場所を変えられると思うので、変えてみると苦しくはないかもです♪

うちの子はチャイルドシートに乗せたら、ぐっすりですよ!
けど、信号で長い時間止まったらギャン泣きされます(笑)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    キツそうな部分としては肩とお股のところがキツイのかな⁇って見た目思っていて、どの位置にしても泣いてしまうんです( ;´Д`)
    もう目に涙を溜めて泣くので可哀想で車に載せるのが苦痛なんです…(T_T)

    • 1月1日
  • MOMO

    MOMO

    肩部分のベルトの位置を変えてみるといいと思います!
    一番上にしてみると見た目キツくはないと思いますが(´・_・`)
    でも乗せないと、どこも行けないですもんね、、、>_<
    可哀想ですが慣れるまでですね!

    • 1月1日
  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    いろいろ試行錯誤してやってみたんですが、なんかダメなんですよね…(T_T)本当に困ってしまっています( ;´Д`)

    • 1月1日
blueSorairo

今月2歳になる男児の母親です。
うちの子も、チャイルドシートが本当に嫌いで、真冬でも泣きすぎて頭に汗びっしょりになるくらい、まるでこの世の終わりのような泣き方をずっとしていました。
ちなみに、1歳直前までずっとでした。。。。。
1歳になるくらいから、それまでが嘘かのようにぴたっと泣かなくなり、今ではチャイルドシートで寝られるまでに成長!!!

1年間は、5分のチャイルドシートも親子共々地獄のようでした。。。。。
嫌いなものは仕方ないですよね。。。。でも、命を守るため、泣かせながらもチャイルドシートに乗せてました。
ちなみに、2時間の距離のところでも、泣き疲れて寝ることもなく、ずっと泣いていましたので、途中車から降りて抱っこで気分転換して、また乗せてぎゃん泣きで。。。を繰り返していました。

私が運転していても、隣に乗っていても同じでしたので諦めて泣かせてましたー。。。
夏は泣きすぎて水分不足で熱中症になっても困るので、水分補給が大変だったのを覚えています。。。


かなり大変ですが、命を守るため諦めてチャイルドシート乗せることが大切だと思います。本当に大変でした。。。

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    命を守るのにチャイルドシートは車に乗るときは絶対に必要ですもんね(T_T)
    私の子供も成長するにつれて,チャイルドシートに乗せても大丈夫になってもらいたいです(T_T)
    子供生まれたら,車に乗って一緒にルンルンお買い物♪♪…なんて夢見てたんですけどね…(T_T)

    • 1月1日
𖤐mam🍓

乗せるとき泣くときありますが、発進するとピタッと泣き止みます!
うちもまだ首すわってなくて大丈夫かな?って心配ですが(^◇^;)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    首すわってないから首の位置も痛くないかな⁇って私も心配になります(T_T)
    この前は発進したら少しだけ泣き止んでくれました!
    だけど泣いている時の方が圧倒的だったのでお出掛けが苦痛です( ;´Д`)

    • 1月1日