※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

新年早々、子供にイライラして離婚話。シングル育児に不安。旦那に頼るけど辛い。耐えるしかない。つらい(T_T)

新年早々、離婚を言い渡されました。

今朝おやつを食べたいと泣く子供におやつをあげず私がイライラした事が原因です。
私がイライラするとほんとにやめてとすぐ離婚話をします。

子供二人をシングルで育てて行ける自信がないので結局旦那に頼るしかないし、離婚なんて選択肢はない。

またこの後ボロクソ言われて離婚届をつきつけられると思うと本当に嫌だ(*_*)

でも旦那の稼ぎを当てにしてる限り耐えなければ…

新年早々つらい(T_T)

誰かに聞いて欲しくてつぶやいてみました(T_T)
読んで頂いてありがとうございました(T_T)

コメント

deleted user

こちとら人間、いつもニコニコばかり、してられっか!

イライラくらいしますよね。
なんだと思ってるのか💢

そういう強制やめてほしいですよね💨

  • nicoleee

    nicoleee

    共感していただけてすごく嬉しいです(T_T)ありがとうございます(T_T)

    • 1月1日
hina-mama

男の人は子どもと一緒にいる時間があまりないから育児の大変さ分からないんですよね〜
1日中子どもと一緒だとイライラもしますよね〜

  • nicoleee

    nicoleee

    共感していただけてすごく嬉しいです(T_T)
    ありがとうございます(T_T)
    子供が原因でイライラしてるんだから離婚して俺が二人共引き取るって言われました…
    なんにも言えないです(*_*)

    • 1月1日
  • hina-mama

    hina-mama

    旦那さんに数日お子さん見てもらってはどうですか?
    旦那さんも子育ての大変さが分かると思いますしnicoleeeさんも育児からちょっと離れることでリフレッシュできると思いますょ(*^_^*)

    • 1月1日
  • nicoleee

    nicoleee

    お返事ありがとうございます(^^)
    それやってみたいです!
    下の子がまだ授乳中なので上の子だけ見てもらうことはあるのですが、1日中2人を見る大変さはまだわかってないのでわかってもらいたいです(;>_<;)

    • 1月1日
れおくん

すぐに離婚離婚とうるさいですね。いやな旦那さんですね。 ごめんなさい。(-.-)ノ⌒-~

  • nicoleee

    nicoleee

    コメントありがとうございます(^^)
    私がイライラするとすぐに離婚と言います。
    私は専業主婦だから、離婚したら子供2人連れて途方に暮れるのわかってて言ってきます。
    精神的に追い詰められて本当に嫌な人だなと思います(*_*)

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    nicoleeeさん。
    本当に頭に来ますね。旦那のくせに、直ぐに離婚て。何考えてるねか?しら?専業主婦で、生活費がないに、悔しいね、わたしなら、もっと頭にきて、言い返しそうです。

    • 1月1日
  • nicoleee

    nicoleee

    悔しいです(*_*)
    毎回私が言い返さないで泣いて謝って一緒にいたいですって言うものいけないんだとおもいます(T_T)
    ボロクソ言われて言い返せなくて悔しいです(T_T)

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    そうか。そうかあ。nさんが泣いて謝り一緒にいたいから。というから、旦那さんは俺に離れられちゃこいつは困るから、見下して、直ぐに離婚離婚というのね。わかった。わたしもよくみくだされるので、気持ちがわかります。悔しいなあ!(x_x) nさん。今度一回、いいよ!と言ってやりなよ。向こうびっくりするから。

    • 1月1日
  • nicoleee

    nicoleee

    そうなんです!!(T_T)
    見下されてるんです(*_*)
    気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです(T_T)
    ボロクソ言われて頭にきたし、疲れたので1度わかったと言ったことがあります。次の日、記入済みの離婚届を持ってこられました(T_T)
    土下座して謝り終わりましたが、二度と離婚を肯定してはいけないと思いました(T_T)
    私が出来ることはいつ離婚と言われても困らないように子供が幼稚園に入ったら仕事をすることかなと思います(;>_<;)
    うちの場合ですが、やっぱり仕事をしていないと対等な関係ではいられないと思いました(T_T)

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    そうだったの?離婚届けに捺印して持ってきたの。・すごい。
    あー、あたまにくるう、酷いひと。

    • 1月1日
れおくん

2歳と9か月ではまだまだ超大変だに。ああ。nさん、可哀想。ひどすぎだんな。

れおくん

対等な関係はnさんとこは仕事に出るという働くことなのね。なんかいろんなひとがいるけどさ、男性もね、 だけど、、我が子を命懸けで産んでくれたひとじゃんね。 なんか感謝がないのかな?

  • nicoleee

    nicoleee

    いま違う部屋にいる旦那から月曜日に離婚届を持ってきます。書かないと弁護士に頼みますとラインがきました(T_T)
    衝撃です(T_T)

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    エッー。本当に?なにこれ?書かなきゃ弁護士にたのむの?それほど離婚したいの?だんな。 nさんのご両親はなにか言っておられますか?心配です。

    • 1月1日
  • nicoleee

    nicoleee

    両親に相談したら小さい子供ふたりいて一人じゃ無理なんだから謝りなさいって…
    うちの親は世間体ばかりきにする人なので離婚は絶対阻止したいと思ってると思います(;>_<;)

    • 1月1日
  • nicoleee

    nicoleee

    弁護士と言っても私が浮気とかしたわけじゃないのでそんなに有効ではない気がするのですが…

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    そうかあ?ご両親が謝りなさいと言っているのね。世間体ばかし気にするのね?なるほど。 なんかさあ、わたし、いろいろあって。つらいけど。nさんが、かわいそうでたまらないだよ。ひどいよ。みんな。

    • 1月1日
れおくん

nさん、あとから、コメントいれるね。薬のむね。

  • nicoleee

    nicoleee

    ありがとうございます(T_T)
    こうしてリアルタイムで話を聞いて貰えるだけで本当に嬉しいです(T_T)
    一人だったら後悔したり、自分を責めたりただ泣くことしか出来ないから

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    わたしもね、nさん。どちらかと言うとね、nさんの性格に似てるとおもいます。わたしも、nさんもかなり優しいのではないかな?自分で言うのもあれだけど、わたしもよく泣いたり辛い思いしたりします。わたしもね、子供たちが幼いときに離婚しました。まあ私の場合は見合いだったから、好きじゃないひとだったからね。未練なんてないよ。だけどね。やっぱり生活やら、一人親は大変です。なにもかも、一人でしょい混み、わたしだから不眠症なのかもしれない。nさん。もし離婚になっても、しっかりと、家裁で、話をして養育費貰わないとだめだに。ねっ。しっかりもらってよ。生活がかかるからね。nさん、ひとって、優しい弱いひとをいじめたくなるのでしょうか? わたしも、強い性格に産まれていたら、かなり、人生違っていたかもしれません。明日、またゆっくり、入れます。大丈夫ですか?

    • 1月1日
  • nicoleee

    nicoleee

    離婚されて1人で育てられて本当に大変でしたね。
    アドバイスありがとうございます(T_T)

    私は優しいかはわかりませんが思った事を言えない気が弱いところがあります。
    強い人憧れます。
    憧れがあって強い旦那と結婚したのかもしれないです。
    でも強いから守って貰えると甘えもあったと思います。

    今日は寝ます(^^)
    明日旦那に声をかけて話をしてみようと思います。
    また明日話した結論をお話し出来たらと思います!
    今日は本当にありがとうございました(^^)

    • 1月1日
  • れおくん

    れおくん

    おはようございます。朝早くにすいません。眠れたかなあ。? 大丈夫?今日旦那さんと、よく話あってね。

    • 1月2日
  • nicoleee

    nicoleee

    ありがとうございます(T_T)
    話しても平行線で月曜日俺は出てく。しばらくして離婚届持ってくるだそうです。
    イライラしないでって言ってるでしょ?治らなかったでしょ?もう無理だからって。
    喧嘩すると毎回これを言われます。もうどうしたら良いかわからないです。

    • 1月2日