※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の38週でバルーンをして計画分娩予定。子宮口2cm柔らかい状態。初産で当日スムーズにいくか心配。バルーンの痛みについて教えてください。

初産38週でバルーンして計画分娩予定してます!
子宮口2cm柔らかいみたいです。

私の産院は朝からスタートみたいで…
初産だと当日うまく行くことそんな無いみたいですが、どうなんでしょう?😣💦
バルーンの痛みもどうだったか教えてください…。

コメント

M

38週の時にバルーン+錠剤の誘発剤飲んで出産しました(・・)!

錠剤飲んでるので参考にならないかもですが…。

初産でしたが朝からバルーンいれて、錠剤も昼からスタートして、夕方には抜けて夜の8時半には産まれました(*´-`)


バルーンよく痛いとか書いてありますが、私は普通の内診みたいな感じでそんな痛くなかったです!

いれたあとの違和感の方が上でした😅

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます

    めちゃ理想的ですー(*^^*)✨
    私の場合妊娠糖尿病&妊娠高血圧が微妙なとこなので途中から帝王切開になるかもですが、私もMさんに続きたいです!✨✨

    • 10月9日
deleted user

ママリ見てると、本当に人それぞれなので、参考になるか分かりませんが、、💦

私は、1人目も2人目も
子宮口1.2cmスタートで、
1日目 朝からバルーン
2日目 朝から夕方まで促進剤点滴
3日目 朝から促進剤点滴
3日目に それぞれ12時と15時に出産でした。

バルーンは、1人目は軽い痛みですが、2人目は かなり重い生理痛ぐらいの痛みで辛かったです💦

促進剤効きやすいとか人によってもあるし、効きやすいと良いですね!

あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます(*^^*)

    バルーン痛かったんですね〜💦

    深呼吸してなんとかしのぎたいです😣
    赤ちゃんに会うためだし、私も3日かかり覚悟して頑張ります!✨

    • 10月9日
ママリ

37週5日にバルーンしました。
子宮口も全然開いてませんでした!
バルーン入れる時は痛くなかったけどバルーン入れてからが違和感あり痛かったです😂
バルーン入れて1時間後に弱い陣痛きて次の日の朝に産まれました!
バルーン入れたのは37w5dの11時で
次の日の37w6d 朝の4時前に産まれました!
あと少しで会えますね!頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    バルーンやっぱり違和感&痛かったんですねー…💦
    覚悟して臨みます!😭
    妊娠高血圧も不安なとこなので緊急帝王切開に切り替わるかもですが、私も当日か翌日に産まれるといいな✨
    会うまで不安ですが頑張ります!

    • 10月9日