※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児が吐いた後、泣き続けてお腹が鳴っています。夜中からうんちが出ていません。大丈夫でしょうか?


新生児です。

夜中12時頃から、ミルクを鼻と口から勢いよく吐いちゃいました。
すごく苦しそうで、とりあえず落ち着いて寝かしたのですが、ギュル泣きして母乳欲しそうにしてたので、母乳を少しあげました。

すると、少ししてからまた吐いちゃいました。


そこから、一晩中ギャン泣きで、お腹もギュルギュルいっています。

夜中からはうんちは出てません。



これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジェームス

熱ありますか?

それからは全く飲んでないんですか??

  • みみ

    みみ

    まだ体温計を持っていなくて分からないです😭😭
    ですが、熱はなさそうに思えます。

    あのあと、少しだけ母乳は飲み今はそこから寝ています。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😌
似たようなことがあったので、参考になればと思い、コメントしました。

新生児の時、わたしの娘は、吐き戻しが多かったので、産院さんに相談しました。
鼻からも口からも吐いた後は、お腹減るので、すぐに泣いたり口を動かして、飲みたがりました。
でも、吐き戻しをした後は、できれば、ミルクも母乳も2時間間隔をあけてねと言われました。
でないと、飲ませても結局、吐いてしまうって言われ、実際に吐いてました😭
※うちの子は、吐き戻してから、1時間30分以上の、時間の間隔をあければ、また吐くことはなかったです!

産まれてからは何日で、
いつものうんちの間隔はどれくらいですか?

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます!

    生まれてからは、14日目で、日によりますが、だいたい3.4時間に1回しています。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    だいたい生後25日目くらいになってくると、排泄器官が成長して、うんちをまとめて出すようになるので、
    回数も時間の間隔もあくんですけど😊
    まだ、その時期ではなさそうですね!

    ちょっとだけ、うんちの排泄に時間かかってしまっているだけかもしれないですね😞

    • 10月9日
  • みみ

    みみ

    すみません!下に返信してしまいました💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。わたしも下に返信してしまいました(笑)

    • 10月9日
  • みみ

    みみ

    今オムツ変えたら少量ですが、うんち出てました。
    母乳も飲んでくれてるので、様子見たいと思います(>_<)💦

    • 10月9日
みみ

ですかね?(>_<)
きちんとうんちが出てれば大丈夫ですかね?💦💦

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くて、3日くらいでなかったら、便秘か風邪かだと思いますが😊

今の状態なら様子見て大丈夫だと思いますよ💓