※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカー、3輪と4輪(シングルorダブル)どちらが使いやすいでしょうか?見た目は3輪がお洒落ですが、対面ができないのが残念です。

ベビーカー、3輪と4輪(シングルorダブル)どれが使いやすいですか⁇見た目は3輪がお洒落ですが対面にできないのが残念です😭

コメント

アラサーさん

3輪はフレーム弱いんで、赤ちゃんに振動は結構伝わります。
そして重いです...
でもとっても押しやすいです。

4輪は軽いものが多くて
コンパクトになってりします。
振動も3輪よりは伝わりません。
ダブルタイヤよりも、シングルタイヤのほうが小回りが利くので押しやすいです。

• アラサーさん

アラサーさん

使う人のライフスタイルに合わせて買うのが一番だと思います😮🌟

私は持ち運びも多いので、4輪シングルタイヤです!

• 10月9日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😊見た目は3輪が好きですが、振動など考えるとチョコさん同様シングルの4輪が良さそうですね‼︎どこに行くにも車で、ただ最近7kg超えたので抱っこ紐じゃ腰が…と思ってきて💦まだお散歩はしてないですが使うなら買い物、お散歩です✨
    移動となると3輪はやめたほうがよさそうですね‼︎

• 10月9日
  • アラサーさん

アラサーさん

私も抱っこしんどくなってベビーカー買いました😆

アップリカの三輪狙ってたんですが、実際お店に行っておはなし聞いたり触ってみると、考えは変わるものですね🤔笑
    ちなみにピジョンのランフィを使ってますがストレスはありません👍🏻💓

• 10月9日
もちもち

うちはこの間、アップリカのラクーナ四輪ダブル買いました!
振動軽減で小回りもきいてとても押しやすいです!

三輪うちも悩みました。
下についてるカゴも大きいものもあるし…あとはみかんさんの使う用途にあると思います!
お買い物に使いたかったり、お散歩だけに使う、電車やバスに乗る…
納得できるのが見つかるといいですね(*´-`)

Ⓜ️mama

うちは4輪ダブルコンビのメチャカルとアップリカの3輪両方使ってます。
4輪ダブルは信号で横断歩道を渡りきった時に歩道に上がるのに引っかかって足をかけないと上がれない。
三輪は空気タイヤなのですんなり上がれる。
ただし3輪はかなり重いので抱っこしながらベビーカーを持ってはかなりきついです。