※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

37週の経産婦が破水し、陣痛が来ず心配。赤ちゃんの異常も指摘されており、出産に不安が。破水からの出産時間や陣痛の痛み対策について教えて欲しいです。

37週の経産婦です。
破水から始まった経産婦さんにお聞きしたいです

昨夜の18時くらいに破水して、入院になりました。
でも、陣痛らしい陣痛は未だに来ず…です。
子宮口はまだ2センチ、経産婦だから早いかと思ったけどまだまだ時間がかかるものなのでしょうか。

1人目は子宮口7センチくらいから陣痛に耐えられず、無痛分娩に切り替えた経緯があり、陣痛・出産の痛みが不安です。

そして
赤ちゃんには心室中隔欠損や小脳が小さいなど指摘あり、染色体異常の可能性を言われてます。体重も最後の検診では2000グラムくらいでした。羊水検査はしていません。今回は病院が以前と異なり、無痛分娩できない病院です。

助産師さんからは赤ちゃんも小さいし経産婦だから、スルッといくかもとは言われてますが、陣痛もなかなかこないし、出産の不安や赤ちゃんのことなど不安要素だらけで…

破水から始まった経産婦さんはどれくらいの時間で出産になりましたか?教えていただけると嬉しいです。
また陣痛の痛みを逃す?秘策?とかあったら教えてください。

コメント

Hii

朝方5時半に破水して6時半頃病院に
向かいました!陣痛がなかなかつかず
朝の9時半に誘発剤を1錠飲んだら徐々に
張り出し11時過ぎには結構痛かったです!12時前に5〜6センチになったので
そこから分娩室に移動、16分で生まれました😊

自分が出来ることは深呼吸ですかね🤔
後助産師さんの拳が本当に助かりました😂✨

ミライ

私の場合はですが。。

前日の夜から不規則な張りがあり、
日付が変わる頃に高位破水。
3人目にして初めての破水でした。

1時半ころ入院。
ずっと微弱な張りで、夫は一旦帰宅。
明け方から徐々に強くなるけどまだまだ平気なくらいで。
朝。8時半に先生がきて内診してもらってから一気にすすみ、
9時40分に産まれました。

なので破水してからは10時間かからなかったくらいですが、私は39週の検診のときに羊水が少ないと言われていて
その上破水だったため、早く産まれて良かったと言われました😅
陣痛来なければ誘発剤になっていたと思います💦

上の方と同じく深呼吸と、うちは夫は頼りなく笑、義母が腰をさすってくれたのが結構助かりました😄

私は急激に痛みが強くなりそのまま分娩になり、でも3人目なのに痛さでうまくいきめず😅泣きながら産みました💦💦

破水しているならあと少しですかね⁉️
頑張ってください😄

りな

朝6時半ごろに尿もれ?7時半ごろに破水かも?上の子を保育園連れてったあと8時半ごろに破水確信。陣痛なし。

9時半に病院→子宮口3センチ→入院→10時半に促進剤→12時半に陣痛強くなる→15時に分娩室→16時前に出産でした🙂

2人目なのでスルッと産めるかと思いましたが、なぜか1人目も2人目も回旋異常で悪戦苦闘しました😱

陣痛の痛みはお腹にしかこなかったので、ゆっくり深呼吸して耐えてました💦

シナモン

私は夜の11時ぐらいに破水して!

陣痛がすぐにくるようになって、朝の4時半ぐらいには産まれてました(^^)

めちゃめちゃ早くて!
立会い予定が出来なかったです😱