※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
妊活

生理が3日遅れていますが、陰性です。高温期かどうか不安です。

あけましておめでとうございます。
生理が3日来ず、フライングしましたがまだ陰性でした!グラフの見方がよく分からずどうなのかなと思っています。まだ高温期というやつでしょうか??

コメント

ちょこ

多分まだ高温期10日目では
ないですかね。

だから検査薬しても陰性に
なることの方が多いです。

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!期待しすぎずもう少ししてからまたトライしたいと思います!!

• 1月1日
るぅちむ

高温期13日目だと思います
基礎体温計ってない日ありますよね?
上の方は点だけで数えてしまったんだと思います

20日からおそらく高温期だと思いますので13日目になるかと(。・ω・。)ゞ

なので生理予定日まだだと思いますよ
多分排卵が遅れたんではないでしょうか

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうです。基礎体温測ってない日があります💧見にくいですよね…ありがとうございます!あまり妊活の知識なく、アプリを見ていて、
    排卵予定日15日生理予定日29日だったので、ムムムと期待していました。排卵日は熱が下がった日のあとになるのでしょうか??

• 1月1日
  • るぅちむ

るぅちむ

熱が下がった日とは?
    風邪でも引いてたんですか?

一般的には基礎体温がガクッと下がった日が排卵日とされています

そのあと高温期になっていきます
    ぐんと上がる人やゆっくり上がっていく人もいるので、まずは自分のリズムや周期を把握することから始めてみたらいいかもしれないですね(-∀-。)

今周期ですが、検査薬するのであればチェックワンファストならばフライングになりますが今日明日でも反応するかと思いますよ

• 1月1日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

熱ではなくて基礎体温でした!すみません。ガクッと下がった日があるのにそのあと測ってなかったのが悔やまれます…。チェックワンファストがですね、なかなか見つからず、取扱店を調べて行ったんですけど、なかったのでもう少し待ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月1日
  • るぅちむ

るぅちむ

あれは薬剤師のいるところにしか売ってないと思われます(>o<")
    検査薬と一緒には並んでないですよ
    普通の検査薬でも予定日辺りからうっすら反応するみたいなので試してみてもいいかもしれません(*・∀・*)ノ
    2本入りとかを購入したら一本お試しフライングできていいかもです♪

• 1月1日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

薬剤師さんにに言えば出してもらえる感じですかね?明日買いに行ってみます・・・・・開いてるかなwww
    元旦早々たくさんありがとうございます!

• 1月1日
  • るぅちむ

るぅちむ

もともと取り扱ってないところもあるので聞いてみてください(*・∀・*)ノ
    カワチとかなら扱ってましたよ♪
    買うには名前や住所など書かなければならないですが…

• 1月2日