※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを育てる中、旦那さんの無関心や態度に悩んでいます。産休中で責任感じるけど、理解してほしい。赤ちゃんは愛おしくて幸せ。

2ヶ月になる女の子を育ててます。
最近私の情緒が不安定なのか、よく泣いてしまいます。
今日はどうしても、我慢できないくらい涙が溢れます。

今日は1日遠出をして子どもも疲れて抱っこしないと寝てくれないので、今も抱えています。
旦那さんは一日中お家にいて何をしてたのか知りませんが、食べた食器もそのまま、洗濯物も干したまま(結局、帰ってきた私が全てやりました)挙げ句の果てにはずっと寝ていたのにも関わらず、22時ごろからゲームをやりだし、寝かしつけも手伝ってくれない…0時ぐらいにゲーム終わってヘラヘラと寝室に来てちょっと子どもに声をかけてもう爆睡。

日頃から旦那さんは積極的に手伝ってくれる方ではないし、ゲームやyoutube、NBA....etc自分の興味あることをしてる時は基本的に話も聞かないしそもそも聞こえてないのに適当に返事をしてきます。毎回注意しますが直す気もないし、自ら開き直ってしまっているような状態です。

今私は産休育休をもらっていて
ずっと家にいて仕事は子育てみたいなものです。
なので自分が家のことや子育てをメインでするのはもちろん母親になった以上責任もありますし、わかっています。ですか、上記のような態度や行動、
ましてや旦那も転職し来週から働き出す身です。(9月から無職)

子どもは可愛くて毎日毎日愛おしいです。
今も腕の中でスヤスヤ言っているのを聞いていて幸せです。
些細なことで旦那さんと喧嘩もしたくないですが、ケンカぽい口調になってしまう自分も嫌で泣けてきてしまいます。

ここに書いても何の解決ならない事も、これ読んだ皆様も不快にさせてしまう事も重々承知しています。
すみません。
ここに書く事で気持ちを落ち着かせる事が出来た気がします。文も書くのも下手くそな上に長文失礼しました。

コメント

mnt

お母様お疲れ様です。

元旦那とそっくりです。
たしかに、専業主婦なら家事は当たり前かと思いますが、育児は2人のお子様です。2人でするものですよ。

旦那が1人ゲームしてて子育てしてくれない。そんな事が普通になってはいけません。

一度きちんと話合った方がいいかと思います。
自分の時間が欲しいのも分かるが、
子育ては2人でするものであって、
1人ならシングルと変わらない。と

旦那にストレス抱えてる時間なんて、本当に無駄です。

お母さんも休める時にゆっくり休んでくださいね⭐️

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます。
    私自身も若干諦めよう、私が頑張ればいい。と思ってしまっているところがあるのでいけないですね…しっかり話し合います。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
おっとっと

大変でしたね。そういう時もあります。大丈夫ですよ☺️❤️よく頑張っていらっしゃいますね👏✨いいママです(*^_^*)

良くも悪くも男は変わらないので少しずつママの気持ちを上手に伝えていきましょう。現在無職なのにその状態は正直ありえないのでその点は激怒していいです(笑)いてもイライラするでしょうし早く仕事に行ってもらいたいですね😂
うちは旦那元気で留守がいいってタイプなのでアレですが…
共働きになるのであればゆくゆくはきちんと分担考えないとですね!

とにかくママ大変ですね(´;ω;`)寝れる時に寝て下さいね!沢山愚痴も言って下さい!

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます。

そうなんです。いてもイライラ…😂
    前職が多忙で休みがほとんど無かったので、休めるときに休みな〜と甘やかしたのがいけなかったかもしれません…働いていた時も疲れた〜疲れがピークに達しているとか何とか言ってソファーで寝てしまって子どもか2人状態だったので私が復職する前に色々決めておこうと思います…🤔

ありがとうございました。

• 10月9日
  • おっとっと

おっとっと

グッドアンサーありがとうございます☺️まだお子さん小さいので大変と思いますが少しでもストレス発散してくださいね💦

• 10月9日