※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

批判は結構です。今日旦那と大喧嘩しました。内容は洗濯ものを旦那のも…

長々すいません。批判は結構です。
今日旦那と大喧嘩しました。内容は洗濯ものを旦那のものを洗えていなかったことです。洗えていなかったのは悪いと思ってますが忘れてました。家で洗ったら?と言ったのにたくさんあるからってコインランドリーにもっていきました。そのとき今日用事があったので電話しても無視。LINEではなく普通メールなので見たかどうかはわかりません。それをずっと言ってるのに自分が見たからいいじゃん。って毎回逆ぎれていってきます。自分が見ても相手が見たかわからないならどうしたらいいかわからんじゃん。帰ってきてからも、なんで怒ってるん?って聞いたらその洗濯もの。お昼ごはんが出されなかったこと。お昼いるなら何かない?とか聞けばいいじゃん。って言ったらなんで頼まないといけないん。自分でするなら結婚した意味がないとか。あんたの家政婦じゃないし、子どもだってひとりで二人見てるのにあなたは全く何もしてないじゃん。本当に腹立つ❗大喧嘩して手首捕まれて力で勝てると思ってるんか?ってケンカするたびに離婚じゃ。とか本当にもう冷めました。でも私は専業主婦です。子供も二人いてまだ小さく冷静になり我慢。いつもわたしから謝りあの人は全く謝りもしてきません。いつまでたっても歩み寄ってもこずずっと怒ってます。いつもわたしからです。5つも上なのに。
もう無になる秘訣教えてください。旦那が休みの日も家にいないようにしようと思ってます。子供もいるのでどう接しようかなと思ってます。子どもがいて仲が悪いかたどう接しされてますか?

コメント

でこぽん

うちは前夫と片付けのことでよく揉めてました。同じく家のこと、子供のことは全くしない人で、わがままで子供な人でした😫
わたしはパートに出ていたのもあり、帰ると家事が山のようになってて段々と手が回らなくなり、少しずつ散らかっていきました。子供は容赦なく散らかすし、家事はエンドレスだし、前夫は片付けろよーと言いながら食べたパンの袋も脱いだ服もそこら辺にポイ。せめてお前だけは片付けろよと内心イライラしてました😡
ケンカの最中の息子はいつもおもちゃで遊び、ケンカが終わると必ずわたしの頭を撫でにきてくれてたので、いつもゴメンねと思いながらなんとかやり過ごしてきましたが、結局前夫は外で女を作り逃げました💨

わたしは失敗した人なので秘策もなにもなく申し訳ないですが、専業主婦だから家事も育児も女の仕事と押し付ける男は最低だと思います、家政婦扱いにも頭にきます。家政婦扱いするなら賃金くれと言いたい。

アイデアとして、休みのたびにって言うのも申し訳ないので、2週間に一度、せめて月に1度は家事や育児から解放させてくれる感謝デーを作ってもらうってのはどーでしょー。その日の家事育児はダンナ担当。そうでもしないと主婦の大変さは分かってもらえないですよね。わたしは子供が産まれ、首がしっかり座ったらこのアイデアを実行するつもりです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうなんか子供に触れてほしくもない。って思ってきてます。昨日は特に思いました。イライラしすぎて寝れなくてずっと起きててしんどいです😞
    ぶつぶつぶつぶつ文句淡々と言われこっちが爆発すると離婚ってすぐいうし。こっちが出来ないって知ってて腹立つ。もう死ねばいいのに。
    前は子供見れるようにするから教えてくださいって言ったくせに結局何もしてませんしいまだに何もできません。連絡したら返信してっていったことすら守れない。嘘つく旦那に信用ないです。見てっていって見てなくて怪我されてもそれを教えてくれなくて後々なんかになったらそれこそ大変ですし。だから言ってるのに何も変わらない。なんなんですかね。

• 10月9日
  • でこぽん

でこぽん

一生変わらないと思います。きっと死んでも治らない…。亭主関白のつもりなんですかね。
    離婚できないって思われてるなら離婚届を見えるとこに置いてみてはどうですか?最終的には離婚も視野に入れてるくらい本気だってことを分かってくれる、かも😅

• 10月14日
ゆきだるま

それは腹たちますね。お互い、相手にこうしてほしいなって期待して、相手が思うようにしてくれないから腹たつのかなと思います😅
私もそういうケンカ多々してます。その度に段々と分かってきたのは、多くの男の人って、こっちの気持ちは理解できません。たまに家事育児めっちゃ協力的で素晴らしい方がいらっしゃるので、自分の旦那にも求めてしまいますが、実際はあんなできた方レアです😂
義母から教わったのは、旦那が怒ってイラついてても、受け流したらいいと。何か言ってきても、「あ〜忘れてた。ごめんね〜☺️」と言ってればいいと教わりました。バカにした感じで言うと、怒ってきて余計に面倒(笑)なので、イメージ的には平愛梨さんみたいな感じですかね?😊受け流すのもやられっぱなしみたいでイライラしますが、真剣に相手したらケンカになるししんどいです😅イライラは連鎖するので、相手がイライラしてても自分に連鎖してないか一旦冷静になるようにしてます。
あとは、何か頼むときや直してほしいときは分かりやすく説明し、どうしてこうしてくれないの?とか責めないことです。男の人は難しいことは分からないしプライド高いので、具体的に「こうしたいんだけど、できなくて😭助けてほしいな」とお願いしてます😅面倒くさいですけど💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ケンカしたときどうやって解決されてますか?

• 10月9日