※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
ココロ・悩み

死産を経験し、神社で頂いたお守りや腹帯の処分に悩んでいます。旦那さんが買ったものもあり、どうしたらいいかわからないです。同じ経験の方、どうしましたか?

あけましておめでとうございます。

新年早々に恐縮な質問なんですが…

去年死産をして…
神社で頂いたお守りと腹帯の処分に悩んでいます。
旦那さんが買ってくれたものもあり…
それだけ別に大切に保管するか…

死産を経験された方、どうされましたか??

コメント

Aikei

私はお寺でエコー写真と一緒に葬って頂きました!
天国に無事にいってまた戻ってきて欲しいので、行くまで時間はかかりましたが。

• michi_huca

michi_huca

返事遅くなりました。
    腹帯、お守り、狛犬などはどんど焼に出すことにしました。
    エコー写真はまだ手放すことができません…

• 1月4日
ぽんこちゃん

本当は良くないと思いますが、お寺に行こうと思いながら手放せず持っています。

去年、妊娠した際に腹帯など使いました。
初期から出血が続き切迫流産、切迫早産で入退院を繰り返していましたが元気に育っていたので、前の子が守ってくれたと信じてます。

michi_huca

返事遅くなりた。
    お寺で頂いたものはすべてどんど焼に出すことにしました。
    旦那さんに買って貰った御守りも、出すことにしました。
    今年はお腹に帰ってきてくれますように…。

• 1月4日
ゆっぴー

私はお守りは火葬でお世話になったお寺の方に持っていってもらいました。エコー写真は渡しそびれて持ってますが、母子手帳と一緒になおしこんでいます。
腹帯は、腹巻タイプのものなのでそのまま使おうとしています!

michi_huca

お寺で頂いた狛犬、腹帯、御守り、旦那さんが買ってくれた御守りは焼くことにしました。
    エコー写真は付録についてきた記録帳に貼ったので手元に残します。
    母子手帳も不妊治療の時に見せてと言われることもあるのでもちあることもあります、、。

• 1月4日