※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

初産婦が検診で内診後、出血が続いている。内診後にネバーっとした血の混ざったおりものが出たが、これはおしるし?同じ経験の方、教えてください。

予定日4日前の初産婦です。
二日前に検診で内診したところ
子宮口2cmくらい開いてるね
と言っていただいて
その時サーっと何かが垂れる感じが
ありました。
カーテン越しでしたので見えなかったのですが
出血だったみたいで
内診でこんなに出るんだ…
って自分がびっくりしました。
先生も陣痛とか破水したら
連絡下さいねって言っていただいたので
その日わ自宅に帰りました。
そこから二日経った今でも
出血は少量で続いたりします。
今日の朝はすんごいネバーっとした
血の混ざったおりもの?が
出てこれも内診の影響なのでしょーか?
茶色っぽい出血とは聞いていたのですが
今日のは薄い赤?鮮血?みたいな感じでした
これはおしるしなのでしょーか?
同じ体験した方いましたら
どーなったか教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

薄い赤や鮮血なら2日前の内診による出血ではなくおしるしだと思います。

8月末に2人目出産したんですが、その時は夜中12時頃血の混ざったねばーっとしたおりもの?おしるし?があってそのまま軽く痛み始めて朝10時半頃に産まれました。

初産と経産で違うと思いますし、個人差もあるので何とも言えませんが、もうすぐ会えるんじゃないですかね😊

不安もあると思いますが、楽しみですね✨頑張って下さいね😁👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    粘液栓で調べてみて下さい😊

    • 10月8日
なるみ

人それぞれありますよね、
コメント頂いて
少しホッとしました、
ありがとうございます😊

会えるの楽しみに
頑張りたいと思います!!