※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがスマホに依存してしまい、スマホを見せないとぐずるようになってしまいました。修正の余地はあるでしょうか?

スマホ依存症の赤ちゃん?!
いま10ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児の頃からスマホで写真撮りまくりすぎて、いまやスマホ見せないとぐずるようになってきてしまいました。車でぐずったりしても、お母さんといっしょやいないいないばあの動画見せて泣き止むかんじになっています。 もちろん、携帯を見せずにあやすときもありますが。。。

スマホ見せてあやすとか絶対だめとか思ってたし実母からもそう言われてたけど、いま自分がそうなってしまいつつあります( ; ; )
だめですよね。。。
いまからでもまだ修正ききますかね?😢

コメント

こはる

外に出掛けることやだれかと会わせることや、外遊びを多くしてみると変わるかもです。

ピグミー

ききますよ。赤ちゃんがというか、親が依存してるので、親がどれだけやめる気かだと思います。いくら泣いたり喚いたりしても見せなければいいだけの話なので。。

Aioo

ほんとにスマホが見たくてぐずってるんですかね??もしかしたらママやパパが常にスマホを見てるから それを触りたい!とかだったりしませんか??
それなら いっそスマホは隠したりして 大変だけど子供となるべく遊ぶとか、外出して自然のものや人と触れ合わせたりするのがいいかもしれません。
今からでも十分修正できると思います★むしろ赤ちゃんの今だから修正できる気がします!

deleted user

子どもは親が変わればすぐに変わります。
まずはママが脱スマホして、子どもに示すのがいいと思いますよ😊

deleted user

うちも泣いたときに赤ちゃん向け動画見せるときあります。泣きやんでくれるし、楽しそうに見てます😊

私はスマホ見せることの何が悪なんだか分かりません😂視力の問題はあるのでたくさんは見せないようにしてますが、そういったコンテンツともうまく付き合い、情報の取捨選択ができ、流されず自分の意見を持つように子供には育ってほしいと考えてます😄

なんか固くなりましたが(笑)、スマホ見せるのが絶対ダメとか個人的にはナンセンスだと思います。将来的にスマホなしで生きれるわけじゃないですし😂外遊びとか、スマホなしであやすとか色んな楽しみがあればスマホばかり求める子にはならないかなと思いますよ。うちも今の所自分から見たがることはないです☺️

諒ママ

10ヶ月で動画…
それは私はあまり良くないかなぁって思います。おもちゃや一緒に遊んだりで泣きやんだりしませんか?
写真撮りまくりでスマホを見せないとぐずるんぢゃないと思いますよ。
うちの子もそうですが、親が使ってる携帯やテレビのリモコン、赤ちゃんが好きなのはあるあるの話ですよね。
今からでも修正はきくと思いますが、泣き止まない事にイライラしたり、諦めたりしないように頑張って下さいね!^ - ^