※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
家族・旦那

ちょっと聞きにくいことなのですが仲良しについて愚痴というか相談とい…

カテゴリがどれが一番あてはまるかわからず💦
ちょっと聞きにくいことなのですが
仲良しについて愚痴というか相談というかさせてください🙇‍♀️

今二人目を考え中です。でもしっかり妊活!という感じではなく、できたらいいね〜くらいの感じなので仲良しのタイミングはほぼ夫からの誘いがあったらです😅
二人目がほしいなら排卵前にしなければ授かれないと思うのですが、今度の排卵予定が13日です。しかし、今週から夫の仕事が忙しくなり帰宅も遅くなるのですぐ寝てしまうのではないか、排卵予定の2〜3日前とかに仲良しできるのか…と一人モヤモヤ?してます😂
一応夫に排卵予定日は伝えその前にできればいいねということは伝えてます。多分忘れてますが…。
疲れているのに無理してするのもどうなのか、そもそも疲れてると途中で寝てしまったりもするので私から誘ってもすかされることもあり…。誘い方の問題?といろいろ考えています🤔男の人は排卵日とか聞くと萎える?という情報も目にしたり😓人それぞれでしょうが…。
私は二人目ほしい気持ちが大きくなってきたので、月に一度のチャンスを無駄にしたくないのですが
排卵予定前にタイミングよく夫をその気にさせる方法やうまい誘い方など何かアドバイスあれば教えてください😂

決してそのつもりはないのですが、妊活をなめてると気に障られる方がいましたら申し訳ありません🙇‍♀️
長文、乱文失礼しました💦

コメント

toami

私は2人目四ヶ月定期的に生理がきていて生理予定日前日にしたらできました👀
排卵日って…?っていう感じでびっくりでした😂
私はしたい時に普通にいっちゃいます🤦🏻‍♀️(笑)

• どら

どら

そうなんですね!!排卵もあくまで予定ですもんね😂
    普通にいっちゃえるのいいですね👍
    なんかいまいちしたいと言うのが恥ずかしくてボディタッチを試みるのですが効かず🤦‍♀️

• 10月8日
サボ

2人目自然に授からずタイミング法で授かりました。でも夫には通院してる事は生理不順ということにして本当に困ったら言おうとしてました。排卵日と伝えると構えてしまいそうな性格なので😅排卵日の前の日か当日の朝に、今日の夜さぁ…と思わせぶりに伝えといて早く帰って来てもらってました。事前に気持ちの準備や一日の体調?を整えられるようでしたよ😁

• どら

どら

やっぱりそれとなく伝えとくといいんですね…!
    排卵予定前にできたとしても授かるとも限らないし…あせらずやっていこうとも思いました!
    ありがとうございました😊

• 10月9日