※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ないことが多く、眠れないのが心配です。ミルクを飲んだ後は眠たくなるけど、なかなか寝付かない状況です。眠れないことが可哀想で、対処方法を知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。朝起きてから夜まで起きてることがほとんどです。生後2ヶ月でも赤ちゃんって寝てることの方が多いと思ってたんですが、寝なくても大丈夫なのでしょうか?
娘もミルクを飲んだ後とかは眠たくなるようでうとうとはするんですが寝落ちまでいかないようであくびばかりしています。
なんだか眠れないことが可哀想で何か方法はないでしょうか?

コメント

みこ

うちの子もそうです!
うちは上がいるので寝たいけど寝れないって感じです!
だけどそのかわり夜寝てくれるので助かっています!
なので生活リズムついてるってことでいいかなぁと思っています!

ばた

友人の子も朝7時から夜10時まで一度も寝ないと言ってました‼︎そのかわり夜間は一度も起きないと。
その話を生後2ヶ月の時にきました。
うちの子は逆に心配になるくらい寝るので、一時気にしてましたが、個人差があるから大丈夫かなって思うようにしてます😊

• ばた

ばた

途中で送信してしまいました。
    無理して寝かさなくても、もし赤ちゃんが眠くて辛かったら泣くんじゃないかなと思います。ちなみにうちの子は眠そうでぐずってる時は、おしゃぶりを使うとすぐに眠ります。

• 10月8日
  • スター

スター

saさんのお友達の子供さんもそうですか!
    ネットで調べても15時間から17時間は寝るって書いてあったので不安になってしまって…。

• 10月8日
  • スター

スター

確かに眠そうなときは泣いてグズります!そこでおっぱいを吸わせたりして寝かすんですが、30分後とかには目を覚ましてしまうんです…。
    そういうことが1日に何回もあって、眠いのに寝れない感じが可哀想で。

• 10月8日
  • ばた

ばた

うちの子も2ヶ月後半くらいから、日中は寝ても2〜30分で起きます。おっぱいやおしゃぶり吸ってそのまま寝て、私に時間の余裕がある時は抱っこしたまま寝てるけど…ベッドに置くと起きちゃうなんて事しゅっちゅうです😊

的確なアドバイスになってなかったらすいません😭
    育児は不安な事だらけですが、お互い頑張りましょうね💕

• 10月8日
  • スター

スター

うちもまったく一緒です!
    せっかく寝かしつけたと思ってベッドに置くと起きちゃって、また寝かしつけての繰り返しで😅

赤ちゃんはずっと寝てるものだと思っていたのでsaさんの話を聞いて安心しました!ありがとうございます💓

• 10月9日
スター

さゆさんのお子さんもそうですか!
うちの子も夜はしっかり寝てくれているので助かってます。ただもっと赤ちゃんって寝るんじゃないかな?と思ったら気になってしまって…
生活リズムが出来てると思えばいいんですね!