※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magmag
その他の疑問

もうすぐ10ヶ月になる男の子です!ありがたいことに離乳食はたくさん食…

もうすぐ10ヶ月になる男の子です!
ありがたいことに離乳食はたくさん食べてくれます。
食べすぎかな?って程ですが...

10ヶ月前後のお子さんは
ベビーフードだと一箱(和光堂のやつ)足りますか?💦
10ヶ月で二箱は食べすぎですか😨?


どれだけ食べても食べ終わると泣く感じなので
正直足りてるのか、足らないのかが分かりません😢
自宅では150〜180グラム程食べてると思います!
ミルクは1日2回で
昼後に100cc
(自分の作った離乳食だけだと心配で飲ませてます💦)
寝る前に200〜220cc飲んでます!

コメント

ととこ♩

和光堂のランチボックスみたいなやつですよね?うちは足りないです。

ランチボックスの2品に加えてお粥80グラムとかポテトサラダとかかぼちゃのおやきとかそれなりに追加してます。食事後の授乳は減って来ました!

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😌

    そうです😌栄養マルシェってやつです😮
    やはり足りないですよね...😨💦
    箱の物に+で追加で食べさせる
    感じですよね😣✨
    離乳食食べてくれたら授乳は
    減ってきますよね🧐!
    ミルクがまだ余ってるのと
    まだフォローアップにしなくていいと
    検診で言われたし...
    栄養面が心配であげてますが
    ミルクも卒業できそうなくらい
    食べてますが悩みどころです😂

    • 10月8日
はな

うちは足りなかったし、市販の離乳食は味が濃く野菜も少ないので家であげるときは野菜とご飯と水を追加してました!

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😌

    やはり足りないですよね😣!
    ベビーフードしっかり味しますよね💦
    ご飯とお水を追加したら薄まりますもんね!!
    まだ調味料使ってないので
    息子からしたらベビーフードの方が
    美味しいかもしれませんが...🤣

    外食の時にベビーフードを
    使ってるのですが、
    一箱+80グラムのリゾット
    食べたのに
    足りないのか泣いて泣いて...
    どれだけ食べさせていいのか
    分からず困りました😂💦

    • 10月8日
  • はな

    はな

    よく食べる分、塩分の摂りすぎが嫌だったので、
    外食時は手作りを持参してました。
    あと予備にバナナも。
    ご飯をしっかり食べるので、お菓子もジュースもあまりあげてなくて欲しいって泣き喚くことないです(^ ^)

    • 10月8日
  • magmag

    magmag

    私もそこが気になります😢😢
    手作り持参されてたんですね!
    食中毒も怖いし...と思い
    外食時はベビーフード頼りに
    しちゃってますが
    おやきみたくして持って行けば
    自分で食べれるし良いかも
    しれないですね😮⭐️

    そうなんですね😮!
    ジュースはまだあげた事ないですが
    外ではご飯後に泣くので
    おせんべとかあげちゃってます😂
    もっとご飯を増やせば
    お菓子も必要無くなりそうです😆

    • 10月8日
  • はな

    はな

    これからの時期なら涼しいので、保冷剤入れて持ち歩いてましたよ(^^)
    手づかみご飯の方が自分もご飯楽しめて楽でした!

    私もお菓子は外ではあげてるし、家でもたまにあげてましたけど、毎日ではないのでクセになってはないですよ。

    • 10月9日
  • magmag

    magmag

    そうですよね!!
    涼しくなってくるので手づかみ
    できそうな物を追加の物として
    用意してみたいと思います😌

    癖になるほどあげなければ
    問題無いですもんね😆✨
    色々ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月9日
ほっとみるく

ランチボックス一箱では全然足りません💦
外食のときは、キューピーのスマイルカップというベビーフードが1つ120gなので、ご飯系とおかず系の2つあげてます。
12か月~となっていますが、うちは野菜ゴロゴロしてても食べられるので食材確認してあげちゃってます。

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😌

    足りないですよね...
    普段食べてるのは結構角切りで
    形がある感じなのでベビーフードだと
    尚更食べた感じがしないのか😢
    2瓶あげてるって事ですよね😌?
    普段食べてるグラム数よりも
    多めにしないと全然足りなそうです😂

    息子もゴロゴロ野菜でも食べるので
    12ヶ月〜のも見てみます🧐✨

    • 10月8日