※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

今お風呂入ってくるから見ててって息子預けたら泣いちゃってトントンす…

今お風呂入ってくるから見ててって息子預けたら泣いちゃってトントンするがずっと無言。
声掛けながらトントンしてあげて。その方が落ち着くからって言ったら、出てきた言葉が息子に向かって何で泣くの?って。
そうゆうことじゃない⚡️

コメント

TRAS

男の人ってそんなもんですよね〜💦
無言はちょっとえ?という感じですが😢
ママにバトンタッチしたがるというか
必死にあやすとかあんまりないですようちの旦那も💦

• あき

あき

泣いてるのに無言でトントンって機械かよっ!って思っちゃいましたよ💦
    ご機嫌の時は構うくせに泣いたらすぐバトンタッチしてきます✨笑

• 10月8日
初めてのママリ🔰

旦那がパパになるまで、結構時間かかりますよね。私もいきなり母親になれたわけじゃないですけど、その頃は温度差を感じていました。子供を見ててって言うと本当に見てるだけで何もしなかったり。

• あき

あき

ほんとそうですよね💧
    確かに見ててって言ったけど、、、って。笑

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後はテレビ見てる時にお願いすると自分がテレビに集中してしまって横で子供が泣いても全然理したりしなかったり、寝ながら子供の動きを観察してるだけだったり、抱っこもほんのちょっとしてすぐ下ろすので子供が泣いてしまったり。本当にいろいろありました。

• 10月8日
  • あき

あき

全部当てはまります💦
    でも過去形ってことはもうちゃんとパパになったってことですよね✨

• 10月8日
はなさかにゃんこ

うちは座ったまま抱っこで済ませようとするので、よく、
立って!
と言ってます💦

声掛けが苦手なら歌とかどうですか?
大きな栗の木の下でを歌ってとか具体的に。
私は0ヶ月から一歳の今でも、大きな栗の木の下での替え歌をエンドレスで歌うことがあります。

• あき

あき

私だと座ったままで泣き止んでくれるんですが旦那だと全然ダメで座ったままだるそうにトントンしてたことあって、ねぇ!凄い泣いてるんだけど!って言ったら俺じゃ立って歩かないと泣き止まないもん!って、、、立って歩けば?って思いました😂
    歌も歌ってあげることなく携帯で音楽流すんですよね💧

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは無言と無表情は怖いらしいです😓
私の旦那は声かけたり歌ったりしますが、笑顔は苦手らしく無表情なことが多いからこの間指摘してだいぶマシになったかな?て所です😅
声かけるだけでもだいぶ違いますよね!

なんで泣くの?て、旦那さん😢
赤ちゃんは寝るのと泣くの仕事なのに、、、😅
昔自分もそういう時期があったはずなのに😭😭😭

• あき

あき

出てきたまさかの言葉にいや、そうじゃねぇ!って心の中で突っ込みました😂
    私も指摘したーい!これ好きだよ。こーしたら笑ってくれるよ!ってだいぶ優しく言ってもやってるし!って拗ねるんですよね💧
    うちには大きな子供がいるって感じです😅

• 10月8日
いちご大福@

お父さんって1年くらいかけてゆっくりお父さんになっていくんだと思います!
うちは上の子の時も下の子も1歳を過ぎる頃からちゃんとお父さんだなって感じることができました😅

• あき

あき

そんなかかるんですね💦
    でも旦那のいとこの小学生よりあやすの下手でちょっと心配になります💧

• 10月8日
ゆき

うちの旦那もそんな感じですょ💦
泣いてても無言・無表情でお腹トントンしてるだけ。なんならトントンもせず娘を絶望的な目で見てるだけ…
抱っこしても座って抱っこ。泣いていてもそのまま。
よく『立って〜動いて〜歩いて〜』って旦那にお願いしてます😱💦
娘が生まれて9ヶ月半…まだ旦那はパパになりきれていない様子です。

• あき

あき

仕事で疲れてるのは分かるから立って!とは言えないです💦でも声掛け位はって感じです😱
    まだパパにはなれてないんですね😅
    先が長いですね😭

• 10月9日