※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

6日の夜から吐き気や満腹感、食欲不振が続いています。手巻き寿司とビールを摂取後に症状が出たので、後期悪阻か胃腸炎か悩んでいます。具体的な症状やアドバイスを教えてください。

6日の夜からずっと吐き気 満腹感 食欲不振があります。というのも、6日主人の誕生日だったので手巻き寿司をしたのですが、私はつぶ貝2パックにはまち、甘エビを少し食べました(あとはきゅうり、卵、ツナ、明太子)
そしてビールを(ノンアルでなく)コップ1杯だけ貰いました…。(妊娠して初めてです。担当医に飲んでいいかも聞きました。コップ1〜2杯なら大丈夫と言われましたので)
原因は このどちらかだと思うんですが、これはただの後期悪阻でしょうか?もしくは胃腸炎ですかね…?
ちなみに嘔吐下痢はありません。後期悪阻真っ最中の方 どんな症状ですか??

お刺身を食べたこととビール1杯だけ飲んだことに対しての中傷はやめてください…💦

コメント

初めてのママリ🔰

胃腸炎ですかね。消化器内科を受診してみてはどうでしょう?

• キウイ

キウイ

やはり胃腸炎でしょうか…?
    明日の朝も治らなければ病院行ってみます😭

• 10月8日
アイダホポテト

あらら、せっかくのお祝いだったのに。
私はまだ13周なので、
後期悪阻は分かりません。
身体の体質は人それぞれです違うので一概にはいえませんが、

私が以前、妊娠前に、
ベジタリアンをしていて、
大好きなお刺身をしばらく食べてなく(多分半年以上)
母との食事で久しぶりに海鮮丼を食べたら、途中で身体が受け付けなくて、
びっくりした記憶があります。
久々のアルコールも、胃を刺激するんじゃないかな?
妊婦の身体は繊細になってると思うので、
心配のようなら ドクターに聞いてみたほうがよいのでは?

私なら 食事を一食抜いたり
身体の要求に従って、
胃と身体を休ませます。
(今 悪阻中ってのもありますが)

身体は正直です。早く良くなるとよいですね😖

• キウイ

キウイ

ほんとに残念です😭💦
    そうですね…人それぞれ胃腸炎にも軽い重いありますし…
    そうなんですか😭たしかに…かなり胃が刺激されたのかもしれませんね😞

一食抜いたり、お粥にしたりとしてみましたが変わらずです😭
    ありがとうございます💦明日の朝も治らなければ病院行ってみます💦

アイダホポテトさんも、悪阻大変ですね…ご自愛なさってください😞
    ありがとうございました😔

• 10月8日