※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアと、子供がおっぱいを吸いに来るのを阻止する方法について相談です。

断乳2日目です。飲まないでなんとか過ぎました。
明日は夫が遅いので、私が子供と一緒にお風呂に入る予定ですが、確実におっぱいを吸いに来そうです。
どのように阻止したらいいでしょうか。
あと、断乳後のおっぱいケアについても聞いてみたいです。何かされましたか?

コメント

mimi

絆創膏貼っておくとかですかね🤔❗️
完母から完ミにこの間しましたが、適当でした🤣
最後のおっぱいからまる1日後にお風呂で軽くしぼって、また翌日、次は2~3日後……3日後……1週間後……みたいな感じにしてました💦

• ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます😊絆創膏やってみます。
    おっぱいもかなり張るので、こまめに軽くしぼるようにします。

• 10月8日
あすば

私は恥ずかしながらバンドエイドを乳首に貼って隠してお風呂やベビースイミング(水着の中まで)に入りました‼︎
なんで⁈と聞かれても、ケガしちゃったからなくなっちゃったんだ…と説明できて、子供ながらに吸えない事を理解してくれたみたいでした😊
なのですんなり断乳できました‼︎

友人は胸に顔⁈を書いて、吸ったらいけない事を伝えて我慢させたりしていたみたいです‼︎

断乳後は、乳腺炎にならないように絞っていました‼︎
固くなった部分もマッサージして絞って、柔らかくなるように気を付けていました‼︎

3日断乳が続いたら、あとは1週間の山も越えられると思います‼︎
お子さんも辛いと思いますが、一緒に頑張って下さい‼︎🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊バンドエイド、剥がされないもんなんですね。
    私も試してみようと思います。
    乳腺炎なったことあるので、怖いです。やはりこまめに絞るしかなささうですね。

• 10月8日
ハイジ

私も大きいサイズの
バンソウコウはって
パンダの顔を書きました(笑)

母乳外来で何回が絞って貰い
次、産んだ時に出やすいように
詰まりとか乳腺にこびりついた物を
取って綺麗にしてもらいました😃
おかげで長男を産んだ時は直ぐに出ました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊とりあえず絆創膏がなくて、ブラつけたまま入ってみました💧
    母乳外来で詰まりとか綺麗にできるんですね!うちも調べてみようと思います。

• 10月10日