※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家族・旦那

今日、離乳食デビューしました!私なりに準備はしていましたがあたふた💦…

今日、離乳食デビューしました!
私なりに準備はしていましたがあたふた💦
子供も眠気が来ちゃったみたいでぐずぐず💦
旦那は口ばかり出してきて、泣き声が外に漏れるのを嫌がり、窓を閉め、私に手際が悪いなぁ、早くミルク飲ましてやれ、離乳食デビュー今日じゃなくたっていいだろと強めに言いました。
見ればわかるくらい、私手一杯に動いてるのに、だったら、何か手伝ってくれてもいいじゃん?
いつも部屋にこもって、ゲームしたり、お昼寝したり…連休大嫌い!!
一緒にいると、子育てやりにくい!!!

コメント

ちびちゃん

なんでそんなことが言えるのかがもう不思議ですよね!!こっちは離乳食初めてで不安もあるのに、だったら全部やってくれよ!って感じですよね😭

あんまり気にしないで自分のペースで頑張ってください👍💓

応援してます!

  • らりあん

    らりあん

    本当ですよ!
    一口目食べて、みんなで喜びいっぱい💓のはずの私の理想とは180℃違う離乳食デビューとなりました…😰

    旦那に期待せず、私なりに進めていきたいと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 10月8日
mamari

あたふたしますよね〜💦
初めての離乳食は
旦那の一言ってホントいらないですよね…
何も言わずに食器洗ってくれ!洗濯ぐらいしてくれ!って感じですね…

  • らりあん

    らりあん

    本当そうですよねぇ!
    何もプレゼントいらないから、家事を手伝って欲しいです💦

    • 10月8日
*°まぁちゃん・:*+.

口ばっか動かさないで、動けよ!😒
って、言っちゃいそうですね💦
男って、自分優先な人が多くてびっくりしますよね😳
離乳食の最初大変だと思いますが、らりあんさんとお子さんのペースで良いと思いますよ😊✨
旦那は、手伝わないならほおっておきましょ🌀🙄

  • らりあん

    らりあん

    気遣って、せっかく旦那が休みの日を選んで、離乳食デビューしたのに台無しでした💦
    旦那はいないものとして頑張ります!

    • 10月8日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    そうだったんですね💦
    離乳食デビューって、嬉しい記念だと私は思うのですが…😭
    初めて、母乳やミルク以外のものを食べる姿を見れるって楽しみですよね😗✨
    息子ちゃん、離乳食に慣れてパクパク食べてくれますように😊💞

    • 10月8日
aya

初めの頃の離乳食ってわからないことだらけだし不安ですよね(>_<)
私は普段はズボラなのですが、離乳食はブログ見たりしてきっちり量もはかってってやってたらしんどくなってしまいました💦
主人にそんなにすり潰さなくても…とか、うわ!不味そうとか言われた時は無言になりましたよ🔥
しょっぱなから形ある物や味付けしている物をあげられるとでも⁉︎
バカなの⁉︎って思いました(笑)
らりあんさん、頑張りすぎないでくださいね!