※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

高温期中の採血済み、子宮内膜1㎝。生理待ち、10日後に予約。タイミング難しく、人工受精検討中。夫とのタイミング難しい。

いつもありがとうございます🌻
高温期中の採血も済ませ、子宮内膜1㎝でまずまずとの事でした。あとは生理を待つのみで来なければ10日後、来ても生理10日目に診察予約します。

今のところ先月と変わり無さそうで、生理が来てしまうのかなと…(;´A`)

次は人工受精を勧められるかと思ったらまたタイミングしましょうと。フーナーテスト良好のときは人工受精は、あまり意味がないでしょうか…?
タイミングも2日続けてしてくださいと言われましたが、夫の性欲的に無理で…笑
人工受精に早く踏み切りたいこの頃です❗

コメント

かにたま

タイミング法は何回目なのでしょうか?

• kumi

kumi

コメントありがとうございます。

今週期二回目です。最初のカウンセリングで、早めにステップアップしたいと伝えてあります。

• 10月8日
  • かにたま

かにたま

ステップアップするには少し早い気もします。
    ただ、年齢的な問題とかあれば切り出してもいいのかなーと。

私は30代中盤ですが、のんびりもしてられないから3回タイミング法をしてみてできなかったら、そのあとステップアップしてみましょうと言われていました。

• 10月8日
kumi

夫婦とも30代後半なので、早めがいいのかなと考えています。

次のタイミングの結果で聞いてみようと思います。かにたまさんはタイミングで授かったんですか?

お身体大切にしてくださいませ❗

かにたま

ありがとうございます。

病院でみてもらってのタイミング法は2回して授かりました。

でもいろいろ考えた結果、排卵日が分かってからだと遅いと思い、生理が終わった3日後くらいから高温期になるまで2~3日おきくらいににタイミングをとってました。これなら絶対に外さないだろうと。
病院に行き続けたのは排卵がちゃんとされているか確認するためって感じです。
そしてその周期で妊娠しました。

30代後半とのことですので、おっしゃる通り先生とお話されたほうがいいかもしれないですね。具体的にどういうスケジュールで進めていくのか。

ちなみに私も生理が来そうな気がしていて、ステップアップのことをママリに相談していました。
そしたらその周期でできましたよ。

• kumi

kumi

タイミングでの妊娠おめでとうございます❇

排卵だったり検査をしてもらえるので病院にいってよかったと思っています。

確かに排卵日を特定できる訳でもないですよね。今週期妊娠していなかったら定期的に仲良しをしてみようと夫と話しました。
    焦ってはダメと思いながら、やっぱり気にしちゃいますね…

• 10月9日