※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
ココロ・悩み

義両親についての悩み。息子を連れて行かれると不安。解決策を知りたい。

義両親についてです。今は別居中で来年あたりに義実家の近くに引っ越しを予定しています。
普段私もよくしてもらっていて、旦那なしで訪れてもご飯食べる?何飲む?お菓子どれ食べる?などとても大事にしていただいています。
しかし、息子を連れて帰るとすぐに抱っこし、私から見えないところへ連れて行きます。(義両親の寝室などへ連れて行ってるようです)生まれてからずっとです。初めはこんなものなのかな?と思っていましたが、最近はやっぱり嫌です。
こんな私の心は狭いですか?それともこれがガルガル期なのでしょうか…?
息子を連れていかれた時のもやもやをどう解決すればいいのか悩んでいます。

コメント

ぴくるす

見えない所に連れていって…
何をしてるんだろう…って不安になります。
全然心狭くないです。

私なら、ついていってしまいそうです…。

• かふか

かふか

そうなんですよ…旦那は平気らしくて、私が間違ってるのかなって…😞安心しました💦

• 10月8日
にこにこぷん

全くもって同じで驚きました!
うちの義母もすぐ抱っこして寝室やら私の居ないところに連れて行きます!!慣れていない娘はギャン泣きで、それを人見知りのせいにするのにいつも腹を立ててます!!お前が私が居ないとこに連れてくからやろがー!!と心の中で叫んでます!!

• かふか

かふか

うちの子は全然泣かなくって逆にどんどん連れていかれてしまうので、心のなかで泣いてー!って思っています笑
    早く泣いてくれるようになりますように!!

• 10月8日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

こわ!!
    お願いだから、ちびちゃんお母さんの為に泣いてー!!笑
    今離乳食時期なんですが、見えないところで勝手に何か食べさせそうで、行く時間帯を考えたり行く回数減らしたりしてます!
    旦那にもお母さんが食べさせたいアピールしてきてもアレルギー出ると怖いから絶対断ってね!って言ってます!

• 10月8日
  • かふか

かふか

ご飯食べれるようになること思うとゾッとしますよね…
    うちも今もぐもぐ期なのですが、この前義母が、お正月には栗きんとん食べられるかしら、と言ってて、やめてくれー!って心の中で思いました笑
    ほんと、どんどん行きづらくなります笑

• 10月8日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

栗きんとん!食えるわけないだろー!!笑
    うちは、果物にそうめん、極めつけは味の煮詰まったカボチャでした!
    まだ食べさせてない!って言ったらデビューここでしちゃう♪( ´θ`)?みたいな顔でこっち見てくるし、、、するわけないわ!!するなら、まだ自分の実家でするわ!!お前には絶対に見せない!!なーんて意地悪心も芽生えちゃうほどです!笑
    お互い義母付き合い、程々に頑張りましょうね!笑

• 10月8日
  • かふか

かふか

笑笑意地悪心、わかります笑
    旦那もいい旦那なのですがやっぱり自分の親のこと悪く言われていい気しないと思うのでなかなか正直な気持ち言えなかったのですが、今日言えてスッキリしました(^^)
    お互い頑張りましょー!ほんと、孫フィーバーには困ります💦

• 10月8日
ほのち

なぜ、何しに連れて行くのでしょうか😂
寝室は一切必要ないですよねw

• かふか

かふか

機嫌のいい時も連れて行くので独り占めしたいのかな?って思うのですが…母親としては非常に不快です

• 10月8日
  • ほのち

ほのち

不快ですよね💦
    私もそんなことされたら、ちょっと‼️てなります😱💦

• 10月9日
  • かふか

かふか

抱っこするだけなら全然してほしいんですけどね…😞

• 10月9日
さっちゃん🐗

なんで連れて行くんですか?ここでいいですよ!って
言ったらダメなんですか?🙄

• かふか

かふか

グズグズ言いだしてあやそうとしてくれていることもあるので強く言えず…💦それでうちの子泣き止んでしまうんですよね…ありがたいことに…笑
    でも、嫌なんです!笑

• 10月8日