※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

福岡市博多区井相田付近の産婦人科と小児科を教えてください。

最近県外から、福岡市博多区井相田付近に引っ越してきました!
近くでおすすめの産婦人科と小児科、よかったら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

まー

博多区だったら森下産婦人科はおススメです。母乳育児に力を入れていてWHOの機関から推奨もされています!ただ母乳育児なので母乳が出るならオススメですが出なかったらつらいかもしれません💦私は出る方だったので困ることはなかったですが出なくてもマッサージとかコツを教えてくれます!ご飯も朝は毎日フルーツが添えてあったりおやつも出ますよ!部屋のタイプも3.4つあって選べます!空いてればですが…
2ヶ月ほど前にそちらで出産しましたが丁寧に対応して頂きました!!

• ひろ

ひろ

早々と返事ありがとうございます☺️
    地図で森下産婦人科調べて見ました✨ただ、私が住んでいるのが大野城市よりなので、少し遠いかもです(´•ω•̥`)

• 10月8日
  • まー

まー

そうだったんですね💦
    それは失礼しました😂

• 10月8日
  • ひろ

ひろ

とんでもないです😭コメント頂けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます🤗

• 10月8日
 マル

井相田なら、嘉村産婦人科が一番近いと思います。
歩いて行けるかも?私は井相田に割りと近い所に住んでいますが、いつも歩いて行っていました。
小児科は高岸小児科が近いです。
どちらも人多いです。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます🤗
    嘉村地図でみたら近くでした✨高岸小児科も近そうです( ¨̮⋆)
    どちらも多いのですね😂
    ちなみにどちらの病院も評判とかはよい感じですか?

• 10月9日
  •  マル

マル

どちらも人気の病院です。
    嘉村産婦人科は院長先生と料理が特に人気ですね。
    看護婦さんや助産師さんは凄く優しい人と、あっさりの人に分かれます。
    あっさりの人に当たると、人によっては「なんか冷たい…」と感じるかもしれないです。
    院長先生は1ヶ月健診で普通聞き逃すような心雑音を指摘されました(結局子供は直ぐに穴が塞がり、異常無しでしたが)。
    高岸小児科は薬はあまり出さないです。風邪位なら、免疫力という感じです。
    でも、知り合いが川崎病に直ぐ気づいてくれたと言っていました。

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

嘉村産婦人科の院長先生✨嘉村に行くなら院長先生指名してみます( ¨̮⋆)
    看護師さん助産師さん、優しい方にあたればいいな☺️
    高岸小児科も気になります‼️
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月9日
  •  マル

マル

嘉村産婦人科に行くなら、平日の午後4時頃が比較的空いているらしいです☺️
    私は土曜日の午前中しか行った事ないですけど、8時過ぎから半の間に行って5番目位でした。
    院長先生を指名したい時は、受付にある順番に名前を書く所の備考に「院長」ってかいたら良いです☺️
    高岸小児科は車なら、マルキョウの横にある銀天町一丁目のタイムズに入れたら良いです。
    一時間分の割引券をくれますよ⤴️
    高岸小児科は2階にあるので、ベビーカーだとちょっと大変かもしれません

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

平日の4時頃が空いているのですね✨ではその時間狙ってみます😉

皆さん院長先生がよいと仰っているので私も院長先生指名してみます🤗
    高岸小児科は駐車場がパーキングになるんですね🚗行くなら車で行こうと思うので、マルキョウの横のタイムズ、地図で見て行ってみます🤩
    詳しく教えて頂きありがとうございます❤️

• 10月9日
ゆき

私も、井相田の近くですが、嘉村さんで出産して、予防接種は高岸さんに通ってます✨
上の方が仰ってる様に、嘉村さんの入院時のご飯めっちゃ美味しかったです😋また入院したいくらいです😆
高岸さんは、初診から予防接種もネットで予約取れるし、あとどれくらいで順番回ってくるのか分かるのでいいですよ💡
知らない土地にお引越し不安ですよねー私でお答えできることであれば、聞いて下さい😊

• ひろ

ひろ

入院時のご飯、大事ですよね✨
    やはり嘉村産婦人科と高岸小児科が良さそうなので、行ってみようかなって思います🤩
    ネット予約と順番が分かるのが魅力です❤️サトー食鮮館の近くに、いのうえこどもクリニックが地図にあるのですが、そこもわりと近くで気にはなっているのですが、どんな感じか分かったりしますか?☺️
    井相田近くにお住いなのですね❤️私はまた住み始めて10日ぐらいで、何もわからず不安で😭
    優しいお言葉、ありがとうございます✨

• 10月9日
ゆき

私も、いのうえこどもクリニックで予防接種orかかりつけに考えたんですが、いのうえさんは、予約制だったので、もし予防接種時に発熱したりしたら、ズレてしまうので当日予約できる高岸さんにしました✨あと病児保育が高岸さんあるので✨
どちらも、評判は悪くないですよー😊なので、かかりつけと、予防接種の病院を分けるのもありかなと思ってます。車があるのであれば、南区のいでアレルギークリニックもオススメです✨
あと、病院とは違うんですが、上のお子さん一歳3ヵ月ということなので、お散歩がてら、博多南こどもプラザに遊びに行くのもいいですよー🎵

• ひろ

ひろ

なるほど✨確かに、かかりつけと予防接種の病院を分けるとゆう手もありますね🤩
    普段車移動が主なので、ナビを頼りに生活してます❤️(笑)南区のいでアレルギークリニック✨調べてみますね😉
    どこに何があるかもわからず、最近は買い物以外は家に引きこもり状態で息子に申し訳なくて😭
    博多南こどもプラザと言うとこがあるのですね💞今度行ってみます✨ナビを頼りに…❤️
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます🤗

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

車があるなら、山王のこどもプラザは駐車場もあって、博多区の図書館もあるのでオススメですよー🎶
    私は、散歩したい時は博多南のこどもプラザ、車で博多方面に行く時は、山王のこどもプラザに行ったりしてます✨
    どこかで会うかもですね😊🎵

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

福岡市はこども向けの施設がいっぱいあるのですね❤️色々行ってみます🚗💕
    ほんと、どこかでお会い出来る日を楽しみにしときます🤩
    あと、話が少し戻るのですが、嘉村産婦人科さんは次回の予約とかは初診の後に取れたりしますか?(*´ω`*)それとも毎回電話での予約だったりですか?(*´ω`*)

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

嘉村さんは、予約制ではないので初診後は4週間後に行く感じす✨
    午前中と土曜日は、多いのでけっこう待ちます💦
    待合室には、小さめのキッズスペースがあります🎵先生には申し訳ないですが、午前診療終わりぐらいに行くか、夕方行くと割と待ちはすくないですよ😆
    子連れ入院もできるみたいです✨
    嘉村さんは、体重管理が厳しい方がだと思います💦

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

キッズスペースありがたいです❤️
    時間や曜日によって混み具合が変わるのですね(*´ω`*)✨
    実は子連れ入院が出来る所を探していました🤩私の実家が県外で旦那さんの実家も北九州なので頼る人が近くにおらずで😢
    素敵な情報ありがとうございます❤️
    体重…1人目の時に、急激に増えてよく怒られてました(笑)怖いですね😂
    嘉村産婦人科さん、今度行ってみますね☺️✨

• 10月9日
  • さー

さー

横から失礼します(>_<)
    私も来年の3月に嘉村さんで出産を控えています^_^!
    よろしければ、出産費用など教えてもらえますか(;ω;)?
    初めてでどのくらい必要か不安で(ノ_<)

• 10月10日