※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

友達の1歳の女の子へのプレゼントについて教えてください。男の子の親なのでアドバイスが欲しいです。

女の子のママさんにお聞きしたいです。
私の友達の子が来月1歳になります。女の子です。再来週に初めて会う予定なのですが何かプレゼントをしたいなと思っています。
うちは男の子なのであまり女の子の事が分からないので教えてください。よろしくお願いします。☺︎

コメント

私だったら、なかなか自分では買えない、ブランド?のワンピースとかもらったらうれしいです😊一歳くらいだったら80とか90ですかね?💡

• yui

yui

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり女の子だとピンク系が良いですかね?🤔✨

• 10月8日

退会ユーザー

私は娘によくピンク系を着せてますが、ピンク系が嫌いなママさんもいるかもです💦私がもらってうれしかったのは、ジャンパースカートです!シンプルだけど可愛くて2歳くらいまで着られそうなものでした!

• 10月8日
  • yui

yui

そうですよね🤔
    可愛いですよね😍うちの子が女の子だったら着せたいな〜っていつも思ってました😆長く着れる物良いですよね✨

• 10月8日

予算はどのくらいですか?

• yui

yui

予算はあまり気にしていませんが、友達が気を遣わない程度が良いですかね🤔

• 10月8日

退会ユーザー

初めて会うってそのお子さんにってことですか?その親子と初対面ですか?もし親子と初対面なら小物系でいいんじゃないかなと思います。変に気合を入れて服とかおもちゃをプレゼントしたとして、そこまでするといきなりでびっくりするかもしれないし、好みに合わなかったりすることもあるので、、、

髪の毛が結べそうな子ならヘアゴムとかヘアクリップあたりかなと思います。それだと物足りないなら、わたしなら+絵本にします。

ママには会ったことあって、そのママの趣味がわかるならそれに近い服でもいいかもですが💦

• 10月8日
  • yui

yui

子供さんに会うのが初めてです✨
    ヘアクリップと絵本良いですね🤔💗
    ママの好みもちょっと分からないんですけど、どんなの貰うと嬉しいですか?😳

• 10月8日

退会ユーザー

わたしは自分の意思では基本的にキャラ物の服は買わないので、それ以外だと嬉しいです!周りに聞いても、男女問わずなるべくキャラ物は避けてる人が多かったです。子供は好きなんですけどね(笑)唯一、自分がディズニーが好きなので、ディズニーの食器とか小物は買うこともあります。

あとは、個人的にハンドメイドの服やアクセが好きなので、プレゼントでそれをもらっても嬉しいです!

• 10月8日
  • yui

yui

うちもキャラ物は着せないです😂
    友達が嬉しいものでも良いかなぁって🤔悩んでおります😭
    ハンドメイドのアクセ可愛いですよね私も好きです✨
    親子でお揃いとかってどう思いますか?🤔

• 10月8日
4匹のこっこちゃん

男女子供いますが、1歳くらいはあまり男女差ないですよ☺️
アンパマン、女の子ウケもいいですし、1.5歳〜くらいのアンパマンのおまちゃとかいいと思います!
あとは、絵本や、予算が許すなら、おままごと系のグッズもありだと思いますよ✨

• yui

yui

やっぱりアンパンマン強いですよね✨
    どんなオモチャが良いですかね🤔

• 10月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

音楽がなったりするのがよさそうですよね✨
    こういうのも、いいかもしれません!
    あとは、今思いついたのは、アンパンマンのお砂場セットとか、どうでしょう?
    自分で買うとなると、100均ですませてしまうので、もらえたら、すごく嬉しいです、わたしなら!笑

あとは、アンパンマン関係ないかもですが、手本にピアノくっついてるやつとか、お友達の女の子は相当お気に入りでしたよ🎶

• 10月8日
  • yui

yui

わざわざ画像までありがとうございます😭💗
    お値段も良い感じですね😆✨
    お砂場セット!うちも欲しいです〜😂
    女の子にピアノ系良いですよね☺️決められないので2つぐらいあげようかなと考えてます🤔

• 10月8日
リエ

髪飾りとか、親子でお揃いだと嬉しいです。

• リエ

リエ

飾りのサイズ違いや、色違い、同じ動物の髪飾りとかです。

• 10月8日
  • yui

yui

それは思いつかなかったです!素敵ですね✨ありがとうございます💗

• 10月8日
  • リエ

リエ

娘とお揃いコーデ、として楽しんでます😊
    あと、キャラクター物は稀に無関心な子も居るので確認必須です。娘は、アンパンマンには今もなお無関心です。今は、Eテレキャラとトーマスラブです。

• 10月8日
  • yui

yui

ワンワンとかの場合もありますよね!難しいですね😖笑
    動物とかだと良いですかね🤔✨

• 10月8日
  • リエ

リエ

動物なら大丈夫だと思います。娘も、「かーいー(可愛い)」て猫の飾り見ては騒いでます。

• 10月8日
  • yui

yui

動物系で親子お揃いの可愛いですね😍
    うちもやりたいです女の子だったら😂
    猫が良いですかね🐱

• 10月8日
  • リエ

リエ

娘と私は、猫でやってます🐈あと、星とかハート・花でもやりますよ😊

• 10月9日
yu@mama

娘はアンパンマンが好きです😂❤️
私はあんまりピンク系着せてないので服は好みで難しいかなと思います😭
お友達のお子さんが普段どんな格好をしてるとか好きそうなキャラクター分かりませんか?😣

• yui

yui

好みありますよね🤔友達の好みがあまり分からないので難しいです😖

久しぶりに連絡がきて会う感じなので全く分からずで..😖

• 10月8日
たぁこ

キャラ物のお洋服は避けた方が無難かな..と。

私なら
可愛い食事用のスタイや
靴下やタイツ
などブランド物の小物がいいかなぁと。

• yui

yui

そうですよね🤔うちもキャラ物は着せないです😂

今からの季節タイツとかいいですよね✨
    ヘアクリップも考えているのですが、柄とかどんなのが嬉しいですか?😳

• 10月8日
  • たぁこ

たぁこ

そうですねぇ。
    チェックとかリバティ柄とかだと嬉しいです^_^

やはり女の子は赤系の服が多いので、赤系が入ってるとあわせやすいかな?

• 10月8日